連続テレビ小説を

一回だけ見て、赤毛のアンもちゃんと読むと面白いのかも知れないと思ったのだが、普段全く無縁で最終回近くでの世間の言いかたに流石にびっくりする。自分が好きな作品の連続ドラマで役があって棒読みで出てこない方がマシと言われる人生は同情してしまうのだが、茂木さん人からパクってないとTwitterもやめちゃうしノーベル賞取るはずだった意識と感覚質の研究も、パクってないとやめちゃいますよと思う。

それで、ほんとパクりの元ネタ提供で人生を終える訳には行かず、当の茂木さん自身が苦しそうなので、目下仕事はあるにせよ私に丸投げしてくれて全く構わないですよと思う。
人種差別もカルト野放しも変なのだが、それに増して他人の発想を延々10年パクるおっさんが棒読みで下らないと言われながら文化生産にしがみつこうとする仕組みが意味不明過ぎて気持ち悪い。何なのというきがする。