2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柳の枝がとても高い位置からゆらゆら動いているのを 何と無く思い浮かべる。 ♪ 歩きながら結論からすると、数パーセントの変な成金の左派を ばさっと捨てれば、そこそこ気分の良い世界になるのではないかと。そんなことを考える。正確には中韓の悪いとこに依…

神話とキリスト教

調べたり読み出すと、面白くてはまってしまう癖がある。(キャンベルとかド=シャルダンもそうなのだが)という意味では、キリスト教系の組織に何ら敵対心ないのだが、余計に。ミッション系の大学教員で、呪う とか言いながら人の日記パクり続けてるのは確実…

様々

某所に原稿用紙100枚くらいを書き上げて納品するが、その間も老人はねちねち余計な事をTwitterで書いており、美術家が以前自著について半年で10枚くらいしか進まないと言っていたのも含め、悪いけど全く頭が働いていないんじゃないかと思う。私は悪いけど10…

某社

は、これだけ一方的に略取して真似てる研究員を止めないけど、それを私が告発したところで、なに一つ改善しない訳である。 あと傷も負わないし、かといって成果もよく分からない。 でもその事業に参入するなら、再販の物件の内装とかの仕事外注で 欲しい。(…

童話とデザイン

全身のバリバリした感じが抜けたため、ちょっと悪いけど金輪際私のしてる仕事の人間関係に言及しないで欲しい、と釘をうっておく(刺しておく だった)。⇨数名に。 ・・気持ち悪いので ♪ ベンヤミンと童話というか、単に一筆書き的な可愛らしい デザインの事…

10年分

厳密に金銭で回収する為にはどうしたらいいか、かなり生真面目に 考えながら仕事をする。 そして、まだいくらでも自己決定できるはずの2,30代に対する、 4,5,60代が累積荷重的にかけてくる変な圧力やプレッシャー、 およびそれに組み合わさってる技術濫用…

それは

(かなり前だが) おやつ貰いスターバックスを甘味処と認識したが、 新作のバナナフラペチーノが400キロカロリーに驚愕する。 レモンのを数度飲んでしまった… ♪ しかし甘いもの沢山とった割に体重が増えない背景に、 明らかに酵素の威力がある感じ。ダイエッ…

資料の確認

老人コピーライターの行動はクズだが、そこに羨望を感じてしまうのもクズであり、何か何に出番を感じちゃったのかしらね、という言動を本質的に薄っぺらいままとった痛い人達が居る。気持ち悪くてゾッとするような思いをした。 ♪ 書き物の資料確認をしながら…

気にいっていたのだが

落としたハチドリのピアスがある。ハチドリとても可愛らしい 数匹の論壇人(というのか知らないけど)の自己上位化には 全然合意形成がなくて、そこで金に任せて普通の生活送っている 人間を無理矢理監視したり変な隠語で呼ぶとしたらかなりストレス度高い世…

ハンナ・アレントや

ソンタグからは、左翼ー知識人ー女性を感じるが、ある種の左派性の腐敗を前提に構築される居直りみたいな表出になんの関心も持てず、それは世間の人もソンタグが好きな人も同じな気がする。そして80年代と同じ事しようとするのは空疎なんだが、90年代の深夜…

ジジェクを

結局何冊読んだか覚えていないが、「仮想化しきれない残余」をそのうち読んで釈然としなさに決着をつけようと思う。要は仮想化しきれない残余があり、信仰体系だってこの記憶だってこの心身だってそうなのに、ただ女衒と専横のようなもののみが仮想化を押し…

とりあえず

ピンクや黄色の壁とカッシーナに対立しなければそれでいいなという気に。詐話も真実も誰にも監視されない自由な部屋と、充分寛いだ精神状態の中にありますように。詐欺行為や盗用のお金は理由なく貧窮した人間のところに二倍になって戻りますように。 ♪ と、…

現実界の砂漠へようこそ

政治的傾向と全く関係なく(そういうものは皆無)メディアとの関わりにおいて内面が荒廃した時に現れるディメンションを離人症的な感じと捉えないとして、ジジェクの現実界の砂漠へようこそ、の事を思い出す。そこはマスキュリニティが高く仮想性が高く、実…

2.30代は

お金貰ってもそのコピーライターの相手したく無いだろうというのはぬるい話かも知れないが、とにかく私は4000万の物件を先に貰ったりしても嫌である。何か何もかもが汚らしい。 ♪ カッシーナをよいしょというか普通にカッシーナ良いですと評価した記事にはい…

引き合い

以前から、普通に仕事しててもしつこく邪魔してくる表象文化論科、仕事くれたいのだろうと思うが正直なところどう回収していいか分からない現象が幾つか起ていた。今回あからさまにTwitterで絡んできた方が居たが、ちょっと表立ってコミュニケーション取るの…

やり取り

仕事しつつ、もと全共闘で新人類で呪う老人と新興宗教と 考えた時に、全然コミュニケーションしたくないと思って しまう。それこそ科学に限らなくても、投機的側面(作ってるのが誰でネームバリューがどう)と美的(外形的)動機と内実(リネンウォーターだ…

デリダ

…の事を思うと、男女同構造でファリックなあり方というのも あるんだろうかなという気がする(例えば異様なまでの亢進した猛々しい性的能動性、窃視衝動と自己上位化を、なんとなく他の女性が説明出来る形で回収出来ないファルス中心主義女性ってあるかどう…

ヒース 好き もう紫陽花出てる すごい 「狂気の愛」に出てくるキャンディの缶これの 可能性があるなというのを見かけた為購入(かなり前)。 デザインずっと変わってなかったら凄い。 とてもまずい。芯の部分にアニスが入っているとい う製法と、アニスの味…

妙な目に

会わなければ、割に素で不思議な感じの女子の友人に 苦労しなかったため、可愛くて二番煎じでない理系の 研究者っているのだろうなという気がしてしまったのだが。 盗癖満載の60代不細工が自己上位化して、構造的に自分が たかりの被害にあっていたりするシ…

カッシーナを

持ち上げる記事はOKだったのでホッと一安心。というよりブランド価値はペリアンの家具ですごく高いのだと思うが。ペリアンを見に行けた幸福を思う。 ♪ ラカンのエメみたいな困った性格の人だと思われるのが嫌なので、極力有名人とかと遭わないし(元々有名人…

ドゥルーズ横断

もどこかにあったはず ♪ ドゥルーズにそれ程、というか全く科学的に超越したものを 読み込んでなかったし見ていなかった。そしてそれがフェティッシュが在る、という事なんだろうが、バラバラになった部分対象(手とか口とか足とか)が個人の記憶や意思を離…

思わず

「幸せの仕事術」とあと一冊料理本を大人買いする。が、私は恥ずかしくてFM横浜future scapeを全く聴けなくなってしまったのだった。 ♪ STAP細胞は、ネタとしては実験動物的なものが傷つくだけなので(金銭の無駄遣いの事を除くと)構わないが、これが脳の中…

ココナッツの

ウェハースを油断して一袋食べてしまう。同じ太子堂でマンゴスチンのウェハースを売っており安くて、定価じゃ売れなかったのだろうと思う。毒々しい色合い。 http://sdssamui.blog21.fc2.com/blog-entry-831.html 美味しいかも知れないしウェハース好きであ…

心身に

かかっていた重圧(としか呼び得ないもの)から解放されるが間歇的に頭痛い。 ♪ 呪いの問題もそうだが、有り体に言って全然「呪い」ではないだろうしもろ人為的な事柄なら、しっかりとリリースしないといけない、と思う。 納品する書類の確認をしつつ、別に…

マルコム・マクラーレンの霊言

あったら怖い あまい ♪ パースを描くのに使っているネオピコというコピックのバッタもののようなペンに、コピックとの互換性があるものかよく分からない。そしてサンゲツもそうなのだがリリカラのショールームも 横浜に集約的につくって欲しいというような事…

カタログ

内装材全般消費税改定で金額が上がってるのだという気がする。 カタログ取り寄せというかすぐ確認して分かるものか不明。でもまあいいかという気も。 ♪ ストーカー老人二匹とも、いい加減若い世代にまともに自分たちが迷惑掛けた分還元して死ぬべきであり、…

もう少し

ちゃんと自然主義小説読んどくべきだったという気に。 ♪ 覚え書きとして、wired購入したい。 ♪ 変な狂言と転移的な嫌がらせ完全に止んだのかしらねと思う。内田樹のしつっこさもそうなのだが(沼昭三名前思い浮かべるだけで特殊すぎて吐きそう)、老人の汚物…

コッドロー

のサンドウィッチというものを食べる。美味しいといえば美味しい。 「シルトの浜辺」購入してしまう。まだ読めないと思いつつつい読み出し、とても好き。下の官僚組織と恋愛云々という文は変だがいきなりスパイの話とかなのでグラッグの方が充分変なので気に…

宣伝会議

の、大賞を、困難事を乗り切るために書いた「重なるバカとバカ」というコピーで受賞し、半ば以上マネーロンダリングに依存する腐ったコピー界をバカにバカを重ねて乗り切って欲しいと言われる。 ♪ (まだ四月一日かと思いつつ)数年前、某所にて政府だの何ら…