2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

具現

弧をかく建造物のほんの端の方に居て、移動しながら 触覚的に歌う、という夢ではなく何かの感覚的な残滓から来る ファンタスムのようなもの。タイトに心身を規制はしない。 ♪ タイトに心身が規制される前は、歩いたり触ったり泳ぐことで 風合いのいい世界の…

レシピも

分かりやすいのと分量的に作りにくいのがあるが、小林 カツ代さんのレシピは分かりやすくてとても好きだった。 料理そろそろ再開したいなと思いつつ、位相についても 考えたい。 ♪ レンギョウの輪のリボンが束ねられて窓辺にあり、二つ 時間の凝縮された、支…

ケースメント

正確な厚みの基準があるか考えつつ、今ほんと ミラーじゃなくても透けないタイプのレースが 沢山あるなというような事を思う。加工も様々 ♪ Nさんの物件の為調達した塗料のショールームを 以前職人さんに教えてもらい、ショールームが ビルになってから行っ…

ここで

ここでMさんと呼ばれているのが私であり、 ねだられてんだよ私ら詐欺師にフルーツをよ、 と思う。Nさんと私の金銭的苦境、及び疑似科学詐欺師の 脱税を含めた下らない言動を思うとなんだコイツと 思う。早く収監して精神鑑定して欲しい。こんなの 無数にあり…

そう言えば

木々高太郎も青空文庫に入っていないなと思う。 ♪ 気温と体調がどこまでも対応してる。早く完全に暖かくならないかなと一頻り思う。tahichi80を聴きたい。 恐らく古典フラのチャントとかそういう系列のものなのだが、 精霊君臨系の不穏なハワイアンがあって…

自分は

無理に日の目を見せると儚く溶け去る人種と確信。知ってた知ってた ♪ クリエイターの雇用創出以前に、もともと私の発想した事だし私の収入になっていなければおかしいのだけどねという点、おっさんどもがどう考えてるのか全く解らない。シェビニオンガールの…

色々と

体調を整える為にお休みを貰い、特に才気と居心地の良さ悪さについて、やっぱりあえて居心地わるい事は志向出来ないというのを 今後お仕事の場で明確にしようと思う。というより仕事で書かせて頂いた文章を捉えていきなり難癖にも、構造化されてない仕事場か…

アガー

寒天のもっと濃いものなのねと思う。しかしパッケージ可愛い よしって言ってる ♪ 何故か国際展示場で他愛のない展示を見るという夢の他、 脳内で何か振り切れてるんじゃないかという位厚みのある しっかりしたファンタスムが湧き上がり、こんなものもし 人為…

脳と時空の修復

を、しっかり心掛けるにはまず、引きこもらない ことだと楽観。甘味食べたさが一段落したので そのうち牛乳かんでも作ろうと思う。 しっぽの感じからして寒天の妖精か 何かだと思うのだが何か可愛い。このエメラルド グリーン好きな色。 ♪

Benefitのコスメ

アイシャドウだけ現行使っているが、考えてみればまだセフォラがあったときは ハイビームも使ってたしボディパウダーとかも使ってた事を思い出す。セフォラ 復活して欲しい。あの程度http://www.benefitcosmetics.com/ で気持ちがあがる 自称セレブにめった…

ドストエフスキー

何作位青空文庫にあるかと思うと少ないし 古いので、買わないとないなと思う。急に 読みたくなった。 ♪ 甘いもの欲が一時的に消失するが、ケーキ にしろ和菓子にしろかなり消費量多く、 何だか心身がくらくらするような。何の 理由もなく血糖値とかそういう…

西瓜糖の日々

コミューンの不気味さと、人を絶対に自律させない 酷さについて、もっとしっかりフレーミングして 盗用の不気味さと一緒に消費者に周知すべきなのかも知れない、 と思う。そのクリエイター事務所からそういうコミューンの不気味さしか感じず、1Q84のヤマギシ…

ローム層

関東ローム層とかのあの層。壁材の材料に以前 何処かの地層を使っていてちゃんとついてたように 思うのだが。但しローム層とかじゃない気がする。 ♪ 構成と理解みたいな事について色々と思い巡らす。 甘いものの食べ過ぎだが性懲りも無く大福を食べたく、 昨…

オーソドックスに/fall inn

仕事帰りに、ミクロファシズムの問題でもあるか、と淡々と。 あんまりこだわらないで来たが流石にこだわらない わけにいかない。 特に器官情動や脳の発達の問題に、内向きな 形で医療とか科学が関与する事に、もっと敏感で あってもよかった筈だ。ミクロとマ…

微妙に

靴擦れするので長靴の買い替えを検討するが、 トリミングが感じいいのなかなかなさそうだなと 思う。奇矯じゃない程度のストライプなんてもっと なさそう ♪ まだ年明けてすぐという感じだなと思う 全身にかかる圧というか高負荷のようなもの、 どうにかしな…

数年前

これだけまともな食事を作ってて、基本的に基本は 変わってないのだが、そのコピーライターは年々 キモく、大体仏教系カルトのテロの頃から嫌がらせ 一本で来た人間に「消費者」として騙され続ける必要 なんか全くないと思う(私は何一つ購入しないが)。 ♪ …

ドグラ・マグラの

生原稿発見というのに、微妙に驚くか驚かないような感覚を持ちつつ、青空文庫でドグラ・マグラ読めるじゃないかというのには 何か驚く。というか夢野久作だけでこんなに読めるというのそれだけでびっくりはする。日夏耿之助や中井英夫は無いんだなとも。 何…

サンドベージュ

サンドベージュや薄い象牙色について、語で感得するのと色が感じられるのと、集約するのに何がいるのか考えたとき、やっぱりセンシティブさってあるのだろうなという気がする。 ♪ ハトロンみたいなものも何枚か重ねてよりそれっぽく見える 分岐を、必ず確認…

試食を貰った

♪ 一つ溜飲を下ろしてから前に進もうということを考えて、 ただボーッとしてしまう。

時空間の一回性

を、どう感じ取るか、回復するか? という事をかなりしっかり 意識できれば、と思う。それが贅沢品として限られた階層にしか与えられない 生活はまるで信じないため、やっぱりある種の医療技術の僭越のせいで、そ れがかなり切り詰められてしまっているのを…

何かを

眺める鳥。灰色の羽で可愛らしい ♪ 年末に運転しながらTime is on my sideはアーマ・トーマスの が好きなんだなというような事を考えてた。ともかくうっとおしい コミュニケーションに巻き込まれないようにいろんなものに味方して貰いたく、知見を広げたい。…

♪ 遠景に見える遊覧船の可愛さに心が揺さぶられる。何だか ちょっと涙腺が緩むが意味のないカラーリングとか、それ程 の広がりのないとこ廻って帰ってくるところがよい。意識の流れ の事と突堤みたいなとこで以前考えた事をなぞるように考えてた 部分があっ…

お正月

明けてから神社にお参りしていいものかと思うけどいいかとも。 エイダ・ラブレスのお話が何となく記憶にあった。 ♪ 今年は団塊の世代とか昭和軽薄体とか一切言及したくない。やっぱり凄くずれている気がする。何よりもう2000年代も14年経ったのにその人達が…

恐らく

汚物口にいれる事もなく、人格障害でも必死でもない自分の素の友人からの年賀状を見て途方に暮れる。既に数名で似たような事書いてるそのカルト絡みの手口の下品さ下らなさに慄然。 この段階で私に写真論についてのコンサル料位払うべきで、 そういう事一切…

賀正

シンプルによい年になるといいなと思う。特にカルト被害を受けた方の苦痛が少しでも緩和されるよう願ってやまない。百害あって一理なしの不気味な団体を、何故放置してるのか理解に苦しんでアクションとってる人はかなり居るし、他人を毒すような容体でしか…