2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッサイ

なんのかんの言って一番好きなのかも知れないという気に。あんな写真は断片的にほんの数瞬だけある気がするが、夜中鏡を見慣れない時みたいに撮れるのは何故なのか 通りを流してる犬がかわいい。 中井、ベンヤミン、ブラッサイとぐるぐる考える。全員大昔の…

こうしてみると

ちゃんと静まったかたちでコーヒーカップにコーヒー入ってるのが好きなんだろうという気に。しかしブラッサイのような写真は到底とれないわなという気に。考え込む。 (しかしこの配置でひとさじクッキーを盛るという事をした喫茶店の人 おしゃれな感じがする…

一段落

一息つきながら考えごと。去年建築のコンペに応募してみようと思いながら考え切らず放置してあった椅子の案を見る。「ねこたん」と書いてあって猫の革に似せた刺繍を青銅の台座に着けたみたいなものらしいのだが(こんなのばっかり)。天気がよいため調子もい…

名作家具

ドラえもんとかと一緒で形をとるのが結構難しい。 画業存在しないに等しい、現代思想蟹の殻 カルト 無免許 四十半ば 盗用ばかり って 何拠り所かひたすら不気味でキモい。 ♪ エルデコ位購入しようと思い、買ってくる。 石鹸とボディミストの付録つきなので余…

独立した精神状態

仕事のためパソコンの新規購入を検討する。 ♪ 単純に存在する事自体リファレンスであるし、まず統合失調症にその参照が(時間性と空間性に渡って)うまく成り立たなくなるという印象がある。ここで更に参照を重ねると、そういう時空間のラディカルな崩壊や変容…

分子生命論や脳科学

が、元々嫌いで気持ち悪さを専ら感じる。あんまり人間が人間を動物的捕食の対象とみなすとか無い訳だが、なんか分子生命論とかは人間をパーツに分解した上で、生き物とか動物としてどうかみたいな事を考えてそうで一切近づきたくない。脳科学で医療とか臨床…

エコカラットを/中沢新一という人の胡散臭さについて

パースに落とし込みしつつ、シミュレータ通りに貼ったことがついぞないという気に。 …銀行もそうだがこの2か月向こうにも1社面接に受かり(就業は見送ったにしても)、 基本的に就活に対する挫折感と無縁にもかかわらずきちがいみたいなものに延々絡まれ …

魔除け

♪パーフェパーフェ ラッコの子♪ 魔除けとして ラッコの子の種目分が素晴らしい。食肉目(ネコ目)- イヌ亜目- クマ下目 (en)- イタチ科- カワウソ亜科- ラッコ属 ♪ なんかちょっといい事があったりすると、グラマシー・ニューヨークのパフェ食べたいと思って…

パフェ食べたい。天気いいが日差しがすごくくらくらするような気になる。

インド料理屋で

インドの給仕さんがチャイをくれる。 ♪ 精神医療体制の告発ばかりするとなんだか 不吉なので、検索で美味しいものの写真がパッと見られる ように構成したい。 ♪ カーネーション可愛らしい花だが、育てるのは地植えじゃないと 難しいという気に。 ♪ 分裂病や…

閑話休題

サラダにはと麦がかかっているのは流行りか データマイニングとかに言及したくなく本来性の 希薄なことを思う。赤かぶの薄切りがよい。 ♫ 以前Microsoftの悪口意味なくないというような 事を書いたが、Mac使ってる人Appleの仕組みで OfficeもWindowsのソフト…

蒸し暑い

からではないがエコカラットの資料を見たりひっくり返したりする。(表面が美味しそうな質感のものがよい)某所でピアスを買ったらば飴みたいな包装紙にくるんでくれたためちょっと機嫌がよかった。 ♪ 運転をしながら考えてみればほのめかすというのもデータマ…

大体

今更の事ながら「ほのめかし」というのが意味不明というか、業者さんと打ち合わせ等するとまともな会話ほのめかしがないのだが。 ♪ データマイニングにあまり関心がないため(例えばモダニスム文学は1日のある人の意識の流れを全部辿ってどんどん混乱するとい…

機嫌がなおって

男女関係なく子供とボードレールとオポポナクス だけ出てくる本。機嫌がなおる(これ何冊買った だろうか。読む度脳味噌が子供に戻る)。 ♪ 統合失調よりむしろゴールデンウィーク明けパワーポイントの資料の整合性をもう少し考えないとなという気に。 ♪ 変…

オーロヴィル

天気よく何もかも感じいい。頂きものの大変よいお香から辿って名前を知り、こんなところがあるんだと思う。凄い。 ♪ 外傷的固着と意識(思考)に対する即物的なアプローチというのは、もっと汎用性の高い(というのは、実際に洗脳されるような事があった場合解…

大したものはいらないなという事を思う(統一するとしたら柳宗理がやっぱりよいなとも)。万事においてそうかも知れない気もするんだが(幅が広い水盤にどんどん流れていく水が、水をそのまま映しているような感じで、そういう水盤が共鳴して幾つか庭先にあると…