2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

温度計

凄い可愛いブリキの温度計を見つけ、買おうか迷うが温度計見ない気もして保留する。 マリー・ルドネとか読んでた。今読みたいと思って探せるか不明だが、基本的に自分はエクリチュール・フェミナンみたいなものを信じているという気に。 ♪ 気温があがると調…

こんなのが

胡麻つけ蕎麦 ♪ 心理的構成について考えながら、徐々に普通食に (今までも充分普通食だったが) ♪ 踊ってて首筋をちょこちょこつままれると そういうことかああ〜?というか、BMIの 実験してる人って世間に沢山いるのかな、全部 情報だだ漏れでは困るという…

nine inch nailsを

聴いてくる。前回5年前のサマソニにて活動休止前 聴いた際は屋外だったが、室内で単体ライブだった 為どんな感じか色々と。 ♪ そしてfatboy slimの際と同じく背後から指圧される。 意外にもモッシュなどなくて比較的普通に聴ける感じだった。 ♪ 内在と具体性…

必要なのは

点滴か?は言い過ぎであり花粉症の関係のない 春という事を思う。もう少し暖かくなると良い。 カピスで出来たモビールのようなもの、単に色の 流れで出来たような家具の事など。それ程明確に 考えている訳でもないが。 ♪ ナジャ本体と原書を眺めつつ、不用意…

内装選定の

基本はクッションのカバーを選ぶことからだと感得。 いつでもそこからちゃんと考えてすれば良い。 ♪ 同様に一回成立した才気は自分の味方である。 必要なのは点滴か?と思うような状態でも以前に 才気があり、才気を取る為にいじめられたので落 ち込みたくな…

濃縮プラムの

ジュースを飲み美味しい。早く暖かくならないかなと ばかり考える。健康に気を遣い長生きするというのが、 かなりウェイトの大きい目標になりつつある ♪ 4ADが大体ネット上で聞けてしまう事に驚きつつ。体調 整いこれら聴いて考え事すると気持ちいいだろうな…

ポストモダンがどうとか以上に

レーモン・ルーセルの強い栄光の感覚、書字で光が 洩れる程の(神経化された)痛みを伴う栄光、みたいな ものも気になっていた。が、かなり時間が経ってついぞ そういうものの為に脱落する事が無かったと思う。 ♪ そう考えてみると日記でルーセルに言及して…

それにしても

「差異と反復」を日本文学に適用して手薄な意識についての文学をカバーするという発想は、なんかよく分からないが、日本文学には予想以上に意識の流れが定着していなかった。 ♪ それに対し究極的には80年代をごそっと反復強迫したいだけの流れを、凄く不気味…

衝動

Sub rosaはしっかりレーベル内にExtra sub rosaの項でDeleuzeがあった。何故か在庫は一枚も無いが。 http://www.subrosa.net/en/catalogue/soundworks/oiseaux-tempete.html oiseaux-tempeteいい感じに思う ♪ 4ADで見つけたCass Macombsにどハマリしそうな凄…

糖質制限ダイエット 寝たきり続出

http://green.search.goo.ne.jp/search?from=gootop_nw5&MT=%C5%FC%BC%C1%C0%A9%B8%C2%A5%C0%A5%A4%A5%A8%A5%C3%A5%C8+%BF%B2%A4%BF%A4%AD%A4%EA%C2%B3%BD%D0&IE=EUC-JP&rssno=1&rsstime=2014-02-18-17-35-55&OE=UTF-8 怖い。単にグリセミックインデクスの低…

クリアランス

職場から帰りつつ、色々懸念していた事に人心地つく。 クリアランスが取れるというか単にスッとした感じに。 ♪ ベンヤミン・フラグメントのイビサ島に居るオブライエンという変わり者の話を読みながら。あらゆる食事は治療行為か服毒行為であり、食事をする…

別段

おかしい話でも何でもなく、唯のおぞましい山ほどの女オタクが、 愛人市場のようなところに間違えて登録されてしまい、成金の 矛盾が徹底して容認出来ない、というケースはあるのだと思う。 しかし成金はしくじった場合、すぐ精神科医位調達出来る。 しかし…

ドゥルーズは

ズーラビクヴィリは奥まったとこにしまってあるなと思いつつ。 ドゥルーズ音源聞くというのも意味するとこが分かりやすいんじゃ無いだろうか。 ドゥルーズ生朗読とインダストリアル・ノイズの掛け合わせだが ミル・プラトーとかSUB ROSAとか。家に居て一切社…

全然

普通の料理教室でオーソドックスな料理楽しい。 世間話しながら私こういうの好きなんだわと 思い、やはり世間にあんまそのカルトの人いない気がするのだが。 早いとこまともにすべき事継続出来る環境をつくんなきゃいけない。そして詐欺師にお金かけ過ぎの世…

しかしどうやって?

デュシャンのチョコレート粉砕機 これでどうやってチョコ砕くのか謎。 ♪ 数年前催事場でサインをくれたリシャールが、 いつの間にか日本撤退してしまった事が地味にショック。 何度銀座に買いに行ったかわかんないし、旅行でも本店に 行ったのだった。甘みが…

もろに

上げ下げに、特徴を暗号化してエントリされてるのとそうでないのとあるのに気づく。それで相互あてがいし易くしてるのは何か愛人シンジゲートとかのあれなのかと思うとひたすら寒い。最極北にとても病気で蓄財だけしてるド変態とか居ると思うと、エントリそ…

形状

自分の通信環境のまともなインフラの事を考えながら、 いる場所の内装が電球をソケットから直に下げるというものでブレーカーの調子が悪いのか、光がチラチラしている。 そのせいで影とかたちが結構しっかり見える。 ♪ ひとつ永続的に関心を注げそうな事がう…

おそらく

クセナキス聴きながらベンヤミンを読むとか、そういう事をしたく 10年前の想定でそんな事は他人に色々言われる事では無いと思っていたのだろうという気に。しかし当時50半ばとか40代初めの成金としては、まず自分たちと情を通じないとクリエイターとしての成…

貧乏くじではないらしい

森羅万象のメッセンジャーよ 私にその事だけを伝えよ♪───O(≧∇≦)O────♪自由律 ♪ 婚活市場にも愛人市場にも一切出てないが、公共放送が自分は貧乏くじではない事を知らせてくれるのは気が楽かも知れないと、仕事しつつ思う。仕事ないとかの男性貧乏くじに…

納得の

安定かっこいいウィトゲンシュタイン特に関心ないけど男性同性愛でもキリスト者だし女性に 優しかったぽいよ。某学律ぬいぐるみ採用とかあるんだろうか。 作ってる間気が紛れるし布を買った方が安いので 内装提案だけで無くぬいぐるみ外注で受けます 内装提…

単なる

感想として、ビッグデータの収集活用とかクラウドコンピューティングみたいな概念も言葉も好きなのだが(なんかちょっと群集の中の孤独的であり)、集めた情報をオーサライズするのが単にある時期に一定以上蓄財した老人であり、うるさ型というか殆ど言いが…

古本屋にて

先の古本屋にて、つい欲しい本のタイトルを軍曹の下郎から と空目する。ゲシュタルト的にあり得ずソシュール的にもあり得ず 科学的にはトフスラン近似だが。 ♪ もとい幻想の愚弄からを心に抱きしめて帰る。今にも消え去りそうな美しい本としての私自身。 谷…

チケット

nine inch nailsぶじ確保。 ♪ wiredのリオ五輪の話が面白い。 人間そんな簡単にポスト・ヒューマンみたいな事言えないし、 病気や体調の上がり下がりもコントロールし難いと思うが、 事前に知らされていれば何らかの端末情報と身体的リアクション が同調する…

どうせなら

△からダイレクトチューンだけでいいなという気がする。 ♪ 手先が器用だった為昔作成したテディベアの可愛さがまろやか で良い。16位の時何体も作ったのだが球体関節人形も作って みた方が良いのかしらと思う。鼻がほつれてるしやっぱり シュタイフ可愛いな、…