2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(前衛的というのは、あんまり問題にしにくかった宗教との齟齬を一気に意識化してしまったから、結果的に言い方はどうであれそうなってしまった、という事で、教科書的な前衛概念とは関係ないように思える。そもそも前衛の何が前衛だったか、という要約は無意…

(行きがかり上)、どうしょもないくらい前衛的なW大学元講師の 方の表象代理をつとめており、その人を地上げしている宗教団体の構成員からは「お前の身元を割った」みたいな脅し をかけられ、全部警察に被害を届けたら一度は捜査しかけたものの放置される…

あまりにも知性が欠落しているので

深く深く頭を垂れ、睚(なにこの字)をきつくあげながら、大変に知性が高く白眼視を神聖視と読む戦慄すべき知人より依頼された「二呼裸薄 ぷるぱぎの定理」を解説する。かつてプラトニスムに基づけばどの数学理論を換骨奪体したとしても、内包される数理は地上…

踏み絵かもしれませんが

先生に「ブルバキ」って言わせてみよう。(私の予測では「プルパギ」になる気がするのだが) ♪ 50さい以下で「ブルバキ」と発音するひとに算数から習いたい。 というか、数学や科学に詳しい方がチャーミングかどうかは、注入されている気の流れによると思うの…

梅雨ではないだろうけれども降水量が多い。(写真は昔買った雨を浴びたような模様のパーカー。この時期になると傘のまともなのが欲しいと思うが、どこかに置き忘れるといやなので結局ビニール傘を使っていたりするのだった)。 ♪ 山口組系暴力団、というか、ま…

ヤクザと犬と女性

について、何かの符丁かも知れないと再三再四書いた。今さらながら気持ち悪いほんと、と思う。もうモロにそういう感覚から「引き」があったが、同化しないで良かった、と思う(ヤクザもそうだけど、ぜげんババアみたいなものが本当おぞましい。今考えると創価…

とりあえず

出先で幾つか気になっていた事を確認し、あらためて宗教団体のお金がそのネットワーク内でしか動いていない事が解る。洗脳の言語が符丁や帳尻あわせでしか動かないのと同じで。それってある意味、ホラー小説とか漫画が怖いのとは違う、カンに障る薄気味悪さ…

ここ10年で

貰い物のイチゴは育たなかった。ジャスミンも一鉢だめにした。デルフィニウムもうまくなかった。あとは苔サンゴというグランドカバーのも、すぐに苔の部分が変色してしまった。その中で残ってるのは断然アジサイとこの名前の解らない花で、一度もまともに手…

都内某所で

確認する事があり外出するまでの間、ぼんやり名誉と色欲と単なる後悔(身近な人間の自殺だの家庭不和だの)に基づいた戯言しかたれながしていない人間になんの神仏が関係あるのだろと思い、つくづく不愉快な思いがする。神仏本当にキモい。警察の対応が明らか…

わからないけど理解したい

手元に15年程前に買ったフローライトのペンダントトップがあり、「霊的覚醒」をもたらしたり悪意から守護してくれるらしいのだが、私はこんなものを持っている事をすっかり忘れていた。忘れていたから何の役にも立たなかったのか何なのか解らないので、実験…

急に夏日になり、スプリングコートを着ることもほとんどなかったのだが、クリーニングしないといけない。暑いのはいいことだが熱気と湿気も凄い。 何だか、創価学会に限らずカルトはものの傷みを促進する気がして、というのも洋服とか布類がいまいちパリッと…

ドライブが楽しい

段々気温が上がってくるので、ドライブが楽しいのはよいのだが、ストーカーの件も含めて異常な状態でよく免許を取ったなと思う(都心部でヘンな動きをする車があったら問題視されるだろうから、当たり屋みたいなものの事はまるで考えないで済むだろうが、今思…

ひぇ

宮台真司がブログを更新しているので読んでしまうが、これが先一昨日に知人と電話で話してた内容とあまりにも被るので気持ちが本当に悪くなる。あと、「宮台キモい」と書いた後の妙な庇いあいムードとかも気味悪い。読みながら、この人は本当に「内面的な女…

気持ち悪

友人と食事して、当然気持ち悪い会話とかしないのだが、よく学会員にありがちなカレーとかスパイス料理に妙に反応してきて訳の解らない事言い出す、あれは何なのと思う。普通のレストランとかで口に出したらあからさまに顰蹙買いそうな。そういう奴が何故か…

感覚そのものについて

出先で、マイブリッジの連続写真がきれいに並んだ二枚の葉書と、 そこに書かれた、機械のような達筆を拝見し、ちょっと心打たれる。 すごいなぁ。やっぱり映画の起源は相当に外傷性も高い、あの連続 写真なのだと思う。 これくらい、1年程度で撮れるようにな…