2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

山口組最高幹部、宅建業法違反で逮捕 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000557-san-soci 暮らすな、ってことだったらどうしようなと思う。別段お金かけなくても 最低限の住むところは組み立てやすくなってると思うのだけれど。 関係がまるでないのだけ…

ローズマリーの束

友人と話をしながらずいぶん長い時間ほったらかしにしてあるローズマリーの束の事を思い浮かべて、何かの店先に置いてあったセージの葉のお香みたいの、あれが魔除けと言われていることの根拠って何かあるのかと思う。(すーっと綺麗な砂のマンダラのようなも…

日記を読み返してみて、確実に頭は大丈夫というか、「パクってる」と書いてあるところはほぼ確実にパクられているので、悪いのは老害を売り物にするために広告代理店とかを使って個人情報漁りをしている人たち、と思う。 ♪ 二年ほど前の単なる神経衰弱の診断…

警察と被害者

下記の方の根本的にイヤな軋轢が読めてきたので、あんまり踏み込まない事にする(それにしても、警察はノゾキが軽犯罪法違反なのに何故この手の輩は放置なの) 創価系の芸能人も折伏のノルマがあるんじゃないかと思うのだが、本当にキモい。 ♪ 内田樹先生と茂…

病識への旅

このブログを見ているという方から(語尾が「にゃ」だったりして激しく 自己イメージが混乱してるっぽい、たぶんネカマなのだが)、「統合失調の病識を 持て!」「文章が難しい!」と非難されたので、「日本の脳内カオスも捨てたもん じゃない」という写真を…

サイキス タスク Devil s advocate

旅行中、何冊か読んでいた本のうちの一冊。この本は相当コンパクトに出来ていて分かりやすいので、ついドロドロした俗習と自分が接している社会体の距離感が分からなくなった時に読んでしまう(余談だが今回の旅行は1日以上ベトナム、3日と半日フランスに居…

視聴覚表現

一段落したら、それについて色々聞いたり確認しなければいけないことがある 旅行の最中、ベトナムに寄り、すごく親切な中国人のガイドさんが(ただでガイドしてく れた)ホーチミン廟につれてってくれる。すごい。カトリック教会とベトナム最古のお寺(混交し…

中井正一も知事に立候補する前に故郷に帰って勉強会を開いていたとき、最初あまり聴衆がおらず、「聴くこと」と「見ること」のそれぞれのファンクションみたいなものを突き詰めて書いていたので、同じようなことを「映像表現」をキーにすることが出来るはず…

ここで問題にしている人たち、全員もろに創価学会つながりで、あらためてうわー気持ち悪、という気になる。Web上にあった犯罪のリストも読んで、こんなの絶対何が何だか訳の分からない宗教だから、と思う。普通に生活していて、覗き癖のある奴とか整形アディ…