2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見るなら見るで

普通に集中して見たいな、と思うのだが、オーソドックスに ディカプリオは色気があるなぁという事を思う。見ている 途中でストーリーには嫌になりそうな気がするのだが。 (色気というか端的にものすごい整った風体じゃなくても 存在感があるという事なのだ…

華麗なるギャツビー

を、どうしようか思案しながら、2009年に人とベンジャミン’バトンを見た際に、見終わるまで全くフィッツジェラルドの話だとわからなく、大変いい話だったのだけれどフィッツジェラルド自体が何と無くあまり好きじゃないのだという事も思い出す。 (嵐が丘を…

流石に

肩こりがひどいので何らか措置を講じようと 思う時に、道端で丸まってる猫を見ると何か しょげる事がある。 ♪ とはいっても色々と、具体的に考えながら。 起きた時に心身がすっと(あるラインだけ) 透徹して温度が上がっているところを思い浮かべる。 ♪ こ…

何故

道で見る猫の10のうち8位縮こまって見えるのは何故か 分からない。形のせいなんだろうけど。前足の模様が揃っている。シーチキンとか食べるのだろうか。

拾い出ししつつ、そういえば昔ショールームに遊びに行った木曽アルテックという会社の商品、小ロットでも取れるのかな等々。紙一枚なのに空が高いみたいに見えるきれいな塗りと、柿渋みたいなものの匂い(当時の上司が外壁の木を柿渋で塗装した) ♪ フランシス…

仕事しつつ何か拾い出しするのにランダム化もないから、暫く考えないでいいやと思う。でも解析とか情報処理とか、たぶんすごく大事で問題はその結果の部分に自我感を乗せてのびのび振る舞うモードが、すごく限定的にしか与えられない気になるところなのかと…

梅雨らしい

梅雨らしくなったので余計に雨を見ることの効用について。 色々思い巡らすなかにカタツムリ見ないなというような事を。紫陽花の葉っぱにとりつくタイプのせいぜい1センチ位の小さいカタツムリが紫陽花のそばにない。殻だけ外れてあったりするのも良いので見…

ニューラルネットワーク

についてはっきりした事がわかりたかった矢先統計学の本に色々と書かれていたため釈然とする。いい本。医療上の統計については以前代替医療について書かれた「代替医療のトリック」に色々と例があったため何となく捉えやすい。と同時に、医療的な意味合いの…

統計学

仕事帰りに「統計学が最強の学問である」を。車内広告で見て読んでみたいと思って本屋で見かけて買ったが、「自然現象と心の構造」でも取り上げられてるしドゥルーズも書いてる割に統計学がどうなのかちゃんと意識した事がなかった。というより俗習と組み合…

大玉

西洋紫陽花のふんわりしたのもたまに見ると素敵。 人の頭位の大きさがあると何となく見応えある。カリメロを一つの基準にすると、放映時にまだ居なかったので 子供で見てた、とか幼児として見てた、とか、下手するといい 大人だった人で私から盗用してる人は…

カリメロ

はまだ生まれる前の出来事の為初めて見たが、こういう 殻を被ったひよことか甲冑をつけた元気そうな梟みたいな ものって文化を問わず好きなんじゃないかという 気がする。細かい神話上のニュアンスは関係なしに単に 寝て起きると回復してそうで。ごはん食べ…

感覚/フレンチリリアンが欲しい

若干以上降った方がなんだが内面的に色々考える気に。とにかく体調不良というか心身の不調だけ気をつけようという事を思う。 ♪ 他人の盗用以上に本尊が偽物の仏教とか感覚がまるごと理解出来ず、万事「何言ってんの?」という風になるし一旦符丁みたいな会話…

大体

「日本の80年代」とドゥルーズ=ガタリあまり関係ないのじゃないかという気がいつもする。 そして不必要な位80年代のことについて触れているにしろ、本業とかかわる部分でいえば 西村玲子さんみたいな感じが好きなのであり、サブカルというか汎用性の全…

結局欲しかったためip20のカタログを取り寄せる(ショールーム出来たようなので行ってみたい)。ストイックな壁にもの並んでたらいいだろうなという気がして。 ♪ 少雨あつくるしい。梅雨じぶんにはちゃんと雨降ってくれないと困るという気がする。 もう少…

啓示

エピファニーについて調べようと思っていたこと幾つかを思いつつ、なるほどなというお話を幾つか伺う(そういう時ふっと色々と過ぎる感覚が変わるような気がするが多分まるで本質的な事でない)。 ♪ ip20のユニットがほんとに板だけで綺麗に組みあがるか気…

一段落

防炎ラベル気にしたことがない(なくはないが希薄だ) いつかキュビオスと同じタイプのユニットの収納がどれ 位の価格帯か調べてみようと思いつつ放置状態。 ♪ 天気がよいけれど少雨と言われると考えものに思うし既に 暑苦しい。 ♪ キュビオスより全然価格帯…

かたや

打ち合わせしたりして普通に生きるのに何が終末論か全く訳わかんないという気に。ある種の人たちの懲りなさと儀礼の結びつきに徹底してキモいものを感じる。 ♪ 実際検索時に人名に加えカルトの名前出るってどーなのという気がする。

開示

落ち着いたいい一日。もう少しのところでのバランス感 をどうにかならないものかというのと、取り寄せを検討する 塗料のカタログなど幾つか。 香水瓶のようなフォルムの雲。停滞して言い切れない、 言及や追及をやめてしまった領域については自分がコミット …

ベースメント*ジャックス

をその場でききながら、普通に気分がいいな と思う。(情景みたいなものが浮かぶ感じはないが) ♪ ベースメントジャックス学習した。ジャケットが可愛い http://m.youtube.com/watch?v=wtzqWTy95-0 ♪ BIGBEACHの翌日にイケてる女子オーラを吸わせて もらった…

夕焼

が驚くほどきれいでぼんやりしていた。 通りがよい深い音をきいてるとすぐ時間が過 ぎる感じで、経過のどの辺りにいるか不思議に 思う。視覚は視覚、聴覚はそれであんまり無理 なくカテゴライズされているが、やっぱり色々な ことを画として思いうかべる。情…