2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パクりに

。しつこいのが真善美を勝手に取りこんできたが、真善美には数度 触れた。2013年12月16日など http://d.hatena.ne.jp/bobbinsmall/searchdiary?word=%BF%BF%C1%B1%C8%FE別にカントとか、真善美自体袖にしても自分に実害がなければ一向に構わないのだが、もう…

連続テレビ小説を

一回だけ見て、赤毛のアンもちゃんと読むと面白いのかも知れないと思ったのだが、普段全く無縁で最終回近くでの世間の言いかたに流石にびっくりする。自分が好きな作品の連続ドラマで役があって棒読みで出てこない方がマシと言われる人生は同情してしまうの…

前衛生花

に、継続的かつほんのり関心があるのだが、活けてあるところを訥々みたいという事以外何がそうさせるのかよくわからない(アンフォルメルとかの雰囲気に似ているからかも) 花器の肌理とかを見てみたいなと思う。

クリアランスと夢について

考えること様々。大きな枠組みだけの構成物の外側に晴明な霧を送る小さな構成物がある。 ♪ 下記のキャンペーンを始めました。 http://www.change.org/p/警視庁-東京糸井重里事務所-ストーカー行為の調査-警告-事業取り下げ?utm_source=guides&utm_medium=ema…

茂木すごい弱ってきてる

本当に朝の連続Tweetもしなくなった。弱ってきている。 ♪ しかし大多数のある年齢の人にとって、茂木健一郎はただの知らないおじさんだけれどソニー商品については、少なくとも外出時音楽を聴こうと思ったらそれしかない時代があった訳で、その点大変不幸な…

パウル・ツェラン

に、ついて色々と思い出しつつ、ようやっと内面から直に情報抜き出されているような気持ちの悪い感覚を抜けたのでホッとしている。何がきっかけかよく分からないが内田樹とか茂木のパクりも表面的におさまった。 ♪ 陰謀論じゃなくこの人たちが依拠してた海外…

夏よ去れ(前年比)

小林秀雄の「夏よ去れ」に2008年から言及しているが、 2008年には暑苦しい物件を提案してその事には触れられずその後も 一方的に略取が続いた事に驚愕する。 ♪ 改めてこれが「夏よ去れ」だが良い詩。小林秀雄の中で一番好き。 http://bymn.xsrv.jp/bungaku/0…