なにをやってるんだか

という気がしたけれど、深夜にMacbookのテーマソングの「New soul」という曲を聴いてぼろぼろ泣いてしまう。少し前にラジオから流れていて、なんかこういうオリエンタルな感じの音の流れはわかる感じがするなぁ、と思っていたのだけれど、歌詞を読みながらすごくいい曲だと思う。ビデオクリップがかわいい。なんとなくこういう事ってあるな、と感じるような。 ♪
来年はすぐその場でパースが描けるようにしよう、と思っているのだけれど(私は、どんなものを使うか、とか、デザインの事までは資料に出来ても、落ち着かないときれいなラインの絵を描くことが出来ない)、インテリアがどうこう以前の根本的な気持ち悪さがあって、自分に関わる事でも上手くそう受けとれない、同時にどう見え透いてるかよく解った気がするので、もっとまともかましな方法を取ろう、と思う。 ♪
ソクーロフの新作映画のトークイベントを見に行く。話を聞きながらなんとなく「コーカサスのとりこ」の事を思い出していた。