ふるやんのパース教室

パース教室に通っていたのだけれど、高い割に上達が感じられなかったので、来年から私に借り(正確に言うと感情的負債)のあるプロの画家にパースを習おうか(通信教育で)、と思うのだけど、いまいちちゃんとリサーチ出来ていない。売り絵(昔衛星放送の「ボブの絵画教室」で描かれてたようなハイライトが乗っかったような絵)も描く人なんだろうか。
表向きは抽象画を描いていても、語彙が完全にかくれ神秘主義者で、それと脳科学がらみで楽をしすぎ、という独特のゾーンがある。
希望としてはザラッと素材の感覚が感じられるようなパースと、完全に平坦な図面のパースを年明け3ヶ月くらいでマスターしたいのだけど駄目かしら。