どうでもよいが

中核派」について考えたらもとそんな奴の
作った手帳を買う訳がないだろうと思う。
(50人以上殺してて数千人怪我させてるという
お話を読んで気分悪くなってしまった。地下鉄に
サリン撒いた人の源流みたいな感覚。あと災害とかあると火事場
泥棒的な事するのもこういう人たちなんじゃないだ
ろうかと思う。メディア絡みで何か妙な目に遭うの
はこういうセンスのせいなのだとすれば、やってる
事がどれだけ汚穢か全部強調しておかないといけない
のかもなぁという気がする。震災がらみでも糸井さん
内田樹先生の言動は特に、こういう系列の人の
手口だったんだろうなぁとしか思えない)。
参考:(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%93%8D%E4%BD%9C
今年驚いたことは(良いことも含めて)色々あったのだが、震災後数日で
全部の状況が見て取れないうちに漫画みたいな大移動の案が提示された事で、
ああ他人の人生をパニック映画みたいに扱うのは流石に調子悪いなと思った
が、考えてみればこの人たちはそういう手法の手練れでしかないような気もする。
爬虫類人の研究家の人も居るんだなぁと思うと、単純に興味深い。



http://shop.illums-online.com/fs/illums/c/nara
このバスフォーム3種それぞれ一本ずつで2900円だったので購入
したが、エコサートとかオーガニックな基準とかもそれが当たり
前で、もう「エコロジー」と関係はないのだと思う(建材でF☆☆
☆☆が当たり前なのと同じ)。
そういう中でリネンウォーターの値段もわかんない「もと中核派
しかもブラックバスを大繁殖させて生態系を壊した? おっさん
がプロデュースしてるトイレタリーを買う理由が何処にあるのか
理解できないと思う。
その状態で(多分軽い精神病)こっちに転移してこないで欲しいん
だよねぇという気がする。当たり前だけれどまともな居住感覚の
ある地域でほのめかしなんてしてくる人は全く居ない(IKEA
とかでも多分一回もほのめかしに遭わない)。糸井さんはもう単
に変質者と同じようなものなのだ。
そういう観点で「ほぼ日ストア」を見てると、もう何が何だか訳が
解らなくて気分悪くなってくる。北欧のくまの家がコンセプトの
雑貨で何でグレイトフル・デッドのくまとそっくりなデザインの
雑貨なのか、とか、鞄に意味不明の耳がついてたり手帳の奥付に
「なんでもない日おめでとう」とか。ガタリのよく解らなさとまた
全く違う感じというか(要は全部パクリで済ませればそれに越した
事はないと思っているのだろうけれども。こんなものゴミになる
だけじゃないかという気がする)。
この手の60代が何考えてるのか、ちゃんと監視しておいて都度どれ
だけおかしい存在か、まともに情報を出して行くのって大事な事か
もね、と思う(それが不買に結びつけば一番いいのだが)。不快な
目に遭ったにしてもどうせ私より長生きはしないんだから、どんど
ん言葉で弱体化させてやるというのも一つの方法かも知れないなと
いう気がする(という位、私は「ほぼ日的な感じ」アレルギーみたい
で、もう全体から下世話さを感じる。呪いとか盗用とか覗きがデフォ
ルトのクリエイターって何なの、というか)。

           ♪
仕事のカタログ入れ替えリストを作りながら、「企画モノ」という
ジャンルの混乱振りって凄まじいなと思う。
「牧歌メロン」痛い、、、(どこ耽美?なに時代、みたいな。こういうノリで食いつめた人が電磁波
で虐待とかありそうで更に痛い、、)

           ♪
中井の転向文書だけでも色々と面白いので、まともに考え方を一貫させてみたいのだが保留。
タッチングのショール、これショッキングピンクみたいな色でも可愛いよな・・・