カーネーション(本葉)

・・・湿度調整も必要そう。カーネーションのくるくるした葉っぱ。

         ♪
出先でついつい「産経エクスプレス」を購入する。普段全然読まないのだが。
「マヤ暦「2012年滅亡」なかった」となっていて、ティモシー・リアリーやティヤール・ド・
シャルダンの言っていたとおりでは、当面ないのだろうと思うが、ただ大向こうで平穏に
暮らしたり私みたいに鈍感でない、繊細で、なおかつ共同的な幻想をリアルに汲み取る
事の出来る人のなかには、何か終末論的なものともオカルトとも違った感覚で、そういうもの
を感じ取る人も居る、と思う。(やっぱりそれは芸術家の感覚なのだと思うけれど)。
そういう感覚の(個別の記述形式の?)差異があることに今更ながら驚きを覚える。
細々とでも太陽光発電を勉強したいという気に。