JAPANTEXで

あれもこれも必要、というよりあるに越したことないカタログをピックアップしつつまとめて見本市で確認してこようという気に。

iPadミニを購入することに♪ 誰が何を言おうと購入することに♪と言っても微妙にメーカーのカタログを見るには、普通の大きさのiPadの方が良いような気もする…。

毎年ひたむきに生えてくる植物を見て何となくため息が出るというか、落ちついたらメイ・サートンでも読もうかと思う。
このように

分球してしまった分細い芽が出ていて花がしっかり咲くか分からないが…
去年も最初こんな感じだったような気もする。
     ♪
ブイヤベースはともかくとしてルッセカットは今年も作ってみようという
気がし、それにしても強力粉と相性が悪いのか、発酵させるセンスがないのか
絶対ふっくらした美味しい感じが持続しないのよねと思う(作った瞬間から
1時間位は柔らかいのだが、時間が経つとこれはパン向いてない人が作った
パンという感じに。ちゃんとしてるのは多分少し置いてもいい感じのまま
の気がする)。イケアでクリスマス前後に出てくる筈なので、食べてみて
から作ったほうがよいのだろうか(レシピブックはイケアのだがイーストを
ちゃんと扱えてない気が)。
     ♪
クリスマスの教会と年明け参拝位はルーチン化してもいいような気に。
     ♪
調べてみると今年は咲くか微妙な気もするのだが…サフランは本当に
面白く、球根も国華園なら安いため(昨年はブルーミングスケープと
いう所で買った気がする)、これも習慣化してもいいのかもなという
気に。(今年はこの分球分を観察し、無理だったら来年20球買い増し
しよう)。