ミモザ

どんな物か見たことないのだが。
一時期から更新止めてしまっていたボディセラピーの資格だがまた更新だけはしておこうと思い、そういえばその頃割に健康オタクだった為余計に落差が気持ち悪い(健康体をわざと切り崩して言いがかりつけるカルトというもの自体が)。

昨年健康診断を受けて全く問題がなく、数年前行った診療内科ではあなたは別に統合失調症でないと言われ(大体似たような事を伝えた筈なのだが)、おかしい側は論理的に病気の与件を説明も出来ないとなると壮絶にうざい。人の30倍位ウザさ耐性がある、という気がする。それなのにチャンスを貰って仏教系カルトに入信するなんてあり得ない事であり、やっぱり合理的判断でどうしょもないものに非を認めて貰うのが筋の気がする(大体キモ過ぎるのだし)。
何らかの病んだ傾向を健常な人間に投影して溜飲を下してるのなら、ほんと存在するだけで負債を支払い続けるべきじゃないのというような事を思う。

ヨハネス・イッテンを読んでみたいと思っていたこともあるが日常的にすべき事をしつつ、デビュッフェの伝記読んでしまおうと。

茂木健一郎ほんと誰かどうにかしてよ、と思う。私の内面は私のもので人とシェアするか決める権限は私にある筈だが、毎日内面がtwitterで晒されてるのだが。
仏教系カルトが人の脳に内在する情報を何らかの形で奪取出来、それを統合失調症と言いくるめられるのなら丸ごとそういう事柄を規制の対象にしてくれないと困る(本人には一度警告したし、大体心療内科ではたかが派遣で一年足らず仕事しただけの人間にしつこいのだから、病気なのは茂木健一郎の方、と伝えたのだが)。
ソニー派遣社員フェレットを虐待したか何かで逮捕された人間が居たが、何故茂木の歪んだ行動が逮捕の対象にならないかほんと理解出来ない。私はこいつと糸井重里だけには、必ずしつこさに見合った懲罰を下させると決意する(大体しつっこい男というのが感覚的に理解出来ない。そのどん詰まりに変な教祖が居るのもイヤなのだが)。

仏教系カルトに対する順応は例えば複雑適応系みたいなものと真逆な気がしていて、シュレーディンガーみたいな人だとそこに多民族主義称楊みたいのが絡むが、焼直しである事以外よく解らない。他人の盗用も含めて全部が焼直しに感じられる。

健康である事もそうなのだが、姿勢よくて歩き易い時なにしていても楽しいが、足首が弱って頭にかけて凝ると良くないという気に。全部調整したい。
気温が気温のため耳が冷えるが、体調不良のうちに含めても嘘になるので少し折り曲げて暖める。

ベンヤミンではないがほんとにカルトに対してはノン・コンフォーミスムを貫くより仕方ない気がする。キモいキモいとしか言えないのだが。