制御不能ボダ

ベンヤミンもそうだがジンメルを読んでみたいと思って
居ながら全くそう出来ていない事を思い出しつつ。
社会学上の統計の
ようなものってもし本当にあれば相当内実があってまとも
な気がするのだが(それこそある時期の自殺者と宗教の
傾向を調べるとか、疾病の発症と環境の因果関係とか
調べるものという気がする)サブカル系の制御不能人格障害
しか社会学とか現代思想って言ってないのだろうなという
気に。その中で新興宗教の機関紙使って増強する一部の成金
が居り、それと申し合わせ出来るか出来ないかがアートの死活
問題になってるとして、申し合わせがあればある程普通の(仏教
系カルトの信者ではない)男女とそれらが結婚出来る確率は
皆無だろうと思う。気持ち悪いしやはり仏教系カルトに
コミットしてるダメさのフェイントで美術とか小説だの言う
人間はこの世に居ない方がマシであり、社会的通念のそれ程
表面的でないとこに、口にされなくても違和感としてそういう
感覚は流れてるように思う。
制御不能ボダ男の欲動の受け皿になってるボダ女性がそういうのも
全部相手にするべきじゃないかと思うのだが、それこそ見栄だけは
張るのでその分、ボダが発狂して健常な人間に迷惑掛けるという構図になっているとヤダなと思う。

澁澤龍彦の時代」からじわじわ唯のオタクというか、本来表に出ない方が良いオタクがコンプレックスを不自然な形で解消してる
事の理不尽さで鳥肌たちそうになる。



ともあれエスニック雑貨屋でBasement Jaxxがかかってると何だか和む。

電子レンジ圧力鍋は普通に炊飯に使える。生姜焼き作る時みりん
入れるのってあまり無いのかも知れないと思いつつ。
生姜焼きの基準がよく分からない。