本格的に

・・・もてない男性は予防線に人以外のものを使う
しかも微妙に(むしろ完璧に)他人の受け売りだっ
たりするのに気づきびっくり。
あんまり生きようとしない方がよいかと思う
一応頂き物(男性から)の魔除けの指輪を



国営放送が昔から大嫌いであり、紅白とかも毛嫌い
していて早々に一生契約をしないと宣言する。
契約料をしっかり取ってる癖になおかつライセンス料とか
をケチるのも含め、何の用途でそこまでケチなのか一切
謎。しかも同じ論理で行けば、赤の他人の権利侵害をして
一切金を払わない事自体に何の呵責も感じずに居られる
訳で、サイコパスが暗躍する温床になる下地が十分ある気
がするのだが。画面とかも入り組みすぎていてすごい醜い。
・・・そんなに盗作頼みなのに何故国で運営してるのかも
よく分からないし好きだった「みんなのうた」の幾つかは
Youtubeで見られるので構わないのだが、よく病跡学の
教科書的な記述に出てくる放送が何かを勝手にモデルにしている
というのに根拠があるなら、ちゃんとフレーミングした方が
良いのではないかという気に。基本単に本か自分のPCで情報
入手できればいいという人も多いのにも関わらず、本当は
テレビ持ってる人に対する契約料の徴収も言いがかりのように
思う(テレビなんかたまたま持ってるだけという人も多い
気がするのだが)。
思考が言語を媒介とせず現前しようがしまいが、これを本心
として有刺鉄線かなにかで固定した上で尚乗り越えようとする
勇者が居たら気恥ずかしいが、
何というか内心小馬鹿にしといて丁度いい、とか、
自分にお金を落とすならみとめる 位のものからいくらブス
呼ばわりされてもダメージにはならず、旅行先で適当に楽しく過ごしてる時とか本質的に気持ちのあがる状況に比べると邪魔なので、早く死ねと思ってしまうのだという気がする。

そしてその早く死ね、と感じさせる男性というのは、多分ルックス
とかじゃなく根本の所で人の受け売りしかできないとか、美醜の
判断についても自分の中に内在的にある価値判断からするんじゃ
なくて、人から嫌われる前に先に相手を攻撃するとか、そういう
鬱陶しさからきているのではないかと思われる(要は男性弱者
なのだと思うのだが、だからお情けで女性に相手にされたりするとそれにすごい縋って収集つかなくなったりする)その男性弱者が権威を嵩にきて覗きに走ったりしてる場合、やっぱり一度社会的な
制裁を受けた方が気分のよい世の中になる気がするし、大体
どう考えても本当に気違いでしかないので、それで自殺してない
という事の方が謎。まず30過ぎて話の内容がサブカルか(下らないアートと理数系の新書程度の知識も含めて)受け売りのみだったら、必ず意味の無い存在なので人に面倒を掛ける前に
自分の生存の無意味さを考えた方がいいよと思う。

相変わらず「そのコピーライター+嫌い」で検索されるのだが、
嫌いも何も(自分は他の子供とかがむしろ好きで、全般的に
自分の幼児期の思い出とかが汚されたくないのでストレス解消
の為に書くのだが)、親が捨てる以前に間引いとけばよかった
のにという気がする。
人格障害はある程度の年齢になって固着すると治らなく、
それが30過ぎで例外的に女性にたかれる時だけしおらしい
とか、40代で定収入がないとか、50代で乗せられた成金で
やたら威丈高とか、60代で覗きとか盗用の常習犯という場合、
その異様に見え透いてるとこも含めて気持ちの悪い存在という
ように思う。何でそんなものに迷惑を掛けられているのかも
謎であるし、つい「ノルウェイの森」の事を思い返して
しまい、やっぱりくだらないというか陰気な話という気がする。
いらない子を間引いて土間とかにいけとくとか共同幻想論のようなのだが、そういう基本外傷的というか出来損ないの
フォークロア映画的な政治意識で、後の世の中のクリエイターとか
普通の人にまで迷惑を掛ける権限はまるでないという気に。

団塊の世代団塊の世代なのだがそれ以外は93年頃の
センスという事をひたすら訝しむ。