地ならし

定刻にゆっくり地ならしをする、というあまり見ないタイプの夢を見る。カーテンを朝開けるところまで。

仏文科教授というか、朝鮮人とか何とかナショナリティは一切関係ないのだが、、
色々ゾクゾク来っぱなしなのだが、下衆な50代近い女性に色々ねだるべきじゃない、というか自分の娘の友人にでもお願いすれば、と思う。
陰謀論はこの際関係ないのだが、確かに帰属意識を欠いた表情しながら異性を物色するようなキョトキョトしたとこがあって苦手なんだよなと思う。

機能不全家庭のゴミ子供特有の、夫婦交換かなんかのやつの暗部を見る。こっわい。

エレーヌ・シクスーは欲しい。図書館に入るかどうかという気がする。

陰謀論もそうなのだが、震災をクリスマスに例えたり言語運用時の感覚が徹頭徹尾何かおかしいのよねと思う。その時普通の日本人と比べて、というのはあまり良くないのだが、その感覚の延長に他人の盗用で震災復興するようなセンスがあるのかと思うと、何か人間の成り立ちがキモい。