高山なおみ先生のレシピ

ギャル(・_・つ



然し「化粧すると一瞬ギャルの振りをした症候群が現れ、すぐ鏡像の向こうに神経の束として消えてゆく」という文章は一瞬すごい切ないんだが、要は化粧した後 あ……ってなった人っぽい。

割烹着駄目なら爆発コントみたいな髪型に黒シャツ肥満体も
駄目じゃないのと思う。ほぼ同じような事して老人の追及さ
れなさが寒い。

「〔バリの〕国家が常に目指したのは演出(スペクタクル)であり儀式であり、バリ文化の執着する社会的不平等と地位の誇りを公に演劇化することであった。バリの国家は、王と君主が興行主、僧侶が監督、農民が脇役と舞台装置係と観客であるような劇場国家であった[Wikipedia]」

なので神秘主義が遍在してて呪術師に呪われた西洋人の女性が亡くなるのも、そういう事言ってた学者がテロを起こすカルトを煽ったのも、同じような話を20年経ってまるごと80年代の焼き直しでしてバリ島神秘主義を信奉するのも学術的に錯誤しまくりに思えるのだが。父子で覗きだし。
あとあからさま気持ち悪い変な雑貨売るのは、商圏に迷惑な気が
する。もう問答無用でおかしい5.60代外せ、という気がするのだが。

作成したレシピはお陰様で、大変喜んで頂けたようでとても嬉しい。料理好きなんである。再開するタイミングを見ている。