ジジェクを

結局何冊読んだか覚えていないが、「仮想化しきれない残余」をそのうち読んで釈然としなさに決着をつけようと思う。要は仮想化しきれない残余があり、信仰体系だってこの記憶だってこの心身だってそうなのに、ただ女衒と専横のようなもののみが仮想化を押し進め、韜晦の為だけに色々なドグマを備給する。不自然。体調の良好さや自明性、ありふれた愛着の感覚から遠い。

数日前幸福追求権に触れた。茂何故偉そうに幸福追求権に言及してるんだと思う。脱税で日本国民は迷惑を被ったし、この人が自分の脳だけを相手に感覚質の意味合いを問えなかったのは不気味という気がする。
2月の20日から本編は更新されておらず、そこで20代、30代がどうとか書いてるのも単に私の受け売りで、誰か精神鑑定してとっとと収監してくれないかなという気がする。
ジェネレーションギャップは充分あるおぢさんが、毎日自分を受け売りする(しかも何知られてるんだという事までトレース)アクシデントに何年も見舞われると思わず、他、色々とずれているが向こうは市場確保にだけ汚く、また疚しいのでほんとに不快である。同じ年代の方でも別に変な人当たりではない人も多いため、尚更の事である。
この状況で誰が女性科学者をけなせるのだろうか。ノーベル賞取ると言って出てきてTwitterを他人から盗用し、レジュメさせて出版している、科学者でも文学者でもない気持ちの悪い脱税者のせいで、多分まともな本の出版機会が奪われてる気がする。

老人コピーライターのようなものを許容してると確実に、自分の判断でものを選ぶ事も考える事も出来なくなるわよねという気がする。しかし更新回数も減ったし、絶対老後に確実なダメージを加えてやりたい。誰もお前の価値など認めてなかった、と実感出来るような。経済的に取り戻したいものもあるが、結局私はこういうゴミみたいな老人が嫌いであり、他に被害を受けた方も人間性の素敵な方なので余計なのである。

バシュラールちゃんと読めば、割とバランスよく色々な事が考えられたような気がしている。

日記割に見てる人がいる為、嘘のないところを書いておくと、今のところ重病の既往はなくODとか希死念慮なども皆無でお酒二杯上限、煙草を吸わない免許保持者である。偏頭痛もちだがそれ程ひどくない。仕事任せてもいいよという方には色々提出します。(直近では一昨年健康診断受けているがなんらの問題もなかった)プロテスタント気味である。
それが盗癖のあるおかしい奴に業務妨害されたり死ななければいけないいわれは皆無よねと思う。そして、20代30代は老人達の挙動が、形を変えて身近な人に危害をもたらす可能性も考慮するべきだと思う。

もうちょっとちゃんと考えてる思想家なり作家にお金が行き渡るようにすべきでしょ、と思う。脳科学の名前で脳軟化が現実的な指標とか対象になるかのような幻想は凄くおかしいのである。

あと手をみれば分かると思うが黒人ではなく、地味にその傾向の人が金髪白肌と黒人みたいな分類を極度に単純化して行う事に気づいたがナチスの人種政策みたいだねと思い、某通信会社のCMもそうだが一切関わり合いになりたくない。なんなのそのセンスという気がする。そしてhttp://matome.naver.jp/odai/2139532472971400001
このキャンペーンで靴下を一足タダで頂いた手前難癖つけるのも悪いが、何かこういうので凄い怒られた事ってなかったんだっけとか(ロゼッタ洗顔パスタの何かとか)私の手は一切関係ないしと思う(あと以前書いたがステイフィットの愛用者)。
…何だかいちいち検証すると馬鹿みたいなのだが、老人コピーライターの脳軟化の形式がこういう二分法に近くダイレクトに利害が発生しているし、もし身近で脚だの手だの顔だの犬だの猫だの言われてる人が居る場合(芸能活動してて何かで挫折した場合などにあり得る事である)、的になっている人の属性が何であれ大変プリミティヴに嫌な感じがするので、一切コミットしないで欲しい。というか大半のまともな人たちはコミットしておらず、脳軟化で強拍的な成金がおかしいのだという気がする。
(おっさんに足とか手とか言われてうぁ〜勘弁して、キモい、と思える事を正常なリアクションとして措定したい)

こんな事一切問題にならず小売店で文房具や雑貨は購入できるし、
コピーのように邪魔なものは一切使わずに商品売ればいいじゃないかとか、世紀末の石鹸ラベルのように美しい広告だけでいいと思ってしまう。