気持ちいい

起きがけにそれほど寒くないとそれだけで体調がいい気に。

「シルトの岸辺」もそうだが、シュルレアリスムのテクスト、みんな凄くよく細部の時間処理ができているなという点に改めて感心する。と共に、毎年毎年実感する2級相当というフランス語読解の限界をどうにかしたいという気に。

老人の訳わからない言動が小休止し、合間に仕事するというスタイルをはっきり改めたい。この人たちにとっては50位まで身勝手な恋愛感情の対象なんだと思うと、はっきり気持ち悪い。
私に対する嫌がらせで汚物の的になりに行くと、その後パクったり変な自我崩壊っぽい感じになる…というのに凄い気持ちの悪さを感じる。必ず酷い下衆な感じがあるのだが、あれ何なのかちゃんと本質を見極めたいという気に(そのうちの幾つかが必ずいろいろなフェーズの不和に結びついていて、その表面を取り繕ってある偽物っぽさが凄い)。

疑問符とかに変に反応された、、と思っていたが資料作成を続行。お仕事の内容を取りまとめながら、バシュラールで色々思い出す。

図面修正時に練り消しゴムあった方が便利。しかし文具屋にあるかどうか。

女衒と老人コピーライター、やはり韓国系の売春組織とかそれっぽい。気持ち悪い、、、そして親族揃ってなんて下品な表情。これで生きていられるというのが凄い図々しいわと思う。
そしてやはり周りには汚ないおばさんしか集まっておらず、全然普通のクリエイターらしい感じがないのである。
大体女衒がおじさんやおじいさんと余剰性労働力を組み合わせて、若くて先のある人間は放っておくべきじゃないと思う。

消しゴムもそうだがシャープペンシル自体もう少し使いやすいの買おうという気に。

仕事の作業しつつワタリウムのあの建物好きと思う。

動く気は皆無なのだがかと言って隠語でもなく…

これでも期待してた程美味しくなく普通だった。
最近のチョコレートで断然美味しかったのはこれで、
http://tea-boutique.jp/SHOP/1947.html
一枚に紅茶の葉が一杯分入っている。(紅茶味ではない)
ハーシーとかと同じ系列のパウダーっぽい味でもっといい匂いで後味がさっぱりしててすごく美味しい。

ポスト構造主義で一番危なくてやな感じなのは、断然アルチュセールだが、何かもと新左翼というか今も80年代の老人凄いリスクの高い感じでマルクス主義を世間に受け取らせており、利害関係に呪いが絡むとなると労使関係の中の資本家より、因業で阿漕極まりないという気に。というか厳密にマルクスの一番愚劣な活用という気がする。
女衒もそうなのだが本来ならもうちょっと暗躍というか、陰にあるべきがルックスやら何やら解りやすくがさつでそうもいかない、ということなんだろうなと思う。それで若い人間が気分を害されるの本当に不愉快。人相驚くほど汚ない。
老人が黙ったのはどの辺りからだったか考えると「アクト・オブ・キリング」に言及した辺りからだった。しかし丸ごとの盗癖を振りかざしてる人間が無理やり自己喧伝しても、それはもともと私の発想なので私の収入になればいいのでは、、としか言えない訳で(困惑)。死ぬポイントは無く、こういう老人が陰に回れないのを凄い不気味に思うのである。

エゾリスがあんまりリリカルで可愛いのでつい見とれる。リス猫の四万倍可愛い。
https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja#hl=ja&q=エゾリス+写真&revid=1501855726
このふわふわ感が。何か品ある。ごはん持ってるとことかとても可愛い。