必要があり

調べ物しつつ(シュタイナーの関わる製品)ワタリウム美術館でシュタイナー展してるの見に行かないと、という気分になる。前回行ったのバラガン展。ワタリウム美術館企画ごと行く感じでもよいのにと思う(ダーガーは家のものと見に行っていた)。
しかしベンヤミンに比べるとシュタイナーが読めてる気がしない。でもプロダクトの愛され方は凄い(ヴェレダとか)。

老人コピーライターは充分「人の嫌がること」を致死性の高いレベルでしている。死ぬ必要がないと思ったから死なないにしろ、不快のかたまりをぶつけてくるような手段。海外なら一発で告発されてる事と思う。そんなことよりごく日常的に暮らしてて充分クリエイティブだったり人の為に貢献出来ている人がおり、引導をそちらに渡させるべきなのだ。だから右派の人の言うことは分からないにせよ、パチンコ撤廃すべきみたいなのは100パーセント正しい。クリエイティブな仕事をパチンコ屋がして女性を景品化する必要は全くなく、ほんとおぞましい。
老人コピーライターは完璧腐った表情しているし、こういう汚物に追従する事がクリエイティブな仕事ではないと思う。

「介護疲れの自殺に見せかけた他殺」というのが本当だとしたら、よくそんなこと出来るわねというかそのカルトをばっさり断罪出来ればかなり問題が解消される気がするし、加害してる側の悪相半端ないなと思う。就業にしろ差別にしろ凄くバランスの悪い数人の芸能人をどうにかしてしまえばいいわけであり、はっきり害悪でしかないこの手の老人とクリエイティヴィティ一般は全く関係ない。

ドゥルーズ全国試験とかあったらドゥルーズ学力「も」aussi 低い。半ば症候化している。

老人もコピーも黙った感がある。このブログはタイトル+そのコピーライターの苗字で検索されることが多いが、確実に老人コピーライターは「嫌がること」をしてきたし、もし私に対する嫌がらせをやめたとしてもターゲットを変えて盗用を繰り返す。そしてお金は宗教団体への供託金と買春代に消える。だから、もしちょっとでもそういう悪相の老人からじゃなくて、まともに自己判断で買い物したいと思っている人がいる場合、不買して欲しいし老人の盗癖と覗き癖、ずれた少女趣味と買春欲動を否定して欲しい。
国籍関係なくあんまり普通に暮らしていて人を犬に重ねないのだが、それしないと精神状態が持たないという時点でものをつくる精神状態でなく、随分以前にその宗教に対して弱みを握られるとかで身動きのできない状態になったのではないだろうかと想像する。本当に気持ち悪い。

かわいい・・・


北海道名産品には、つぶらなものも居る

あとマリモとかも好きで欲しいのだが
インテリア店で1800円したので購入しなかった。


陰謀論も気味悪いのだが、究極的にこういう言葉遣いをしないと
いけない人から雑貨とか食品を買わない訳であり、要は骨がらみで
最終的に人を追い込んでた角田美代子とかとほぼ同じなのである。
本人がこう書いているので、もう確実に中間搾取なしで、個々のクリエイターから買ったほうが良い、と思う。
何か同じ愛人調達経路に紐付けられた不審な言語運用みたいなものを、別に「コピー」と言わない気がしていて、老人のしてる嫌がることというのはその為にプライバシーを大幅に踏み越える事なのだが、それと(陰謀論的というかオカルト的な)地震の多発とかは内在的に結びついているのか分からない。
しかしあまりに気持ちの悪いシンクロニスティックな言葉遣いをしている事は確かであり、それはアドルノグノーシス性とかともあんまり変わらない、外在性と生体反応をいきなりショートサーキットさせるという方法なのじゃないかしら、と思う。
そういう人ははっきりクリエイターとしての権限を縮小させた方がよく、何でかというと全然正確な思考じゃないし端的に気持ち悪いからである。
陰謀論嫌いなんだが本人が自分のモードにはまって消費してもろくなことにならないと言っているのだから、さっさとクリエイターとして仕事するのをやめて貰って、2、30代のまともな人をどんどん前面化させるべきなんじゃないと思う。それにしても人相が悪すぎるしなんだか何もかもが薄っぺらすぎて気持ち悪い。


打ち合わせの準備をしつつ、確認事項を要領良く入力するために
一番いい方法は何か考える。さまざま。
某メーカーの壁材を久しぶりに確認し、感慨にふける。
シルトの岸辺をたらたらと読みつつ、しかしジュリアン・グレッグは凄い、という気持ちになる。


お仕事上の確認のまともさに比べ、変なパーソナリティーの人からするとあからさまに歪んだ感覚のあてなのだと思うとゾッとする気分に。
特に老人コピーライターについては、横浜市内のロフトとかで物品を売れないようにして欲しい。

メーカーに納期確認のメールをしつつ、色々と考え事。数日の
うち書いたことで、
…とりあえずブスは謝っとこう。ごめんなさい
しかし駒場は何を持ってして侵犯不能とするか
よく分からず、例えば普通に仕事をしている人間がバタイユの事を
考えていたら過剰だと思うのだが、いつの間にか私のブログを取り込みながらSMの話をしていた事がある。それからダイレクトチューンでその時の状況にシンクロするような事があり不気味だったのだ。
何だかそれこそ、今手元にないのだが「構造と力」のような
話で、一回就業して象徴秩序の中にあるのに変な領域から引きがかかるというポスト構造主義の一番危ういモードを、ずっと繰り返してるということなのかしらねと思う。
もともと私は女友達がいなくなかったので、文系女子同士のコンペティションが(想像的な)男性的なものを巡って成立するというのが嫌で仕方ない。そこで序列化された時に特段醜くない勤め人だったので、迷惑を表明しただけだったと思う。
顔採用歴が数度ある(オヤジの採用官に言われた)が、不快しか
表明できなかった。
特に不倫もエロコンパ的なものも出る幕のない大手企業の設計変更を駒場に邪魔された事は大変に面倒臭く、色々行き詰まってても下衆だと、後あとまでその程度の動機でしか動いてないのねーと思われてしまう気がする。(前者が最悪なのは言うまでもない事だが)。

ゲンロンカフェ茂との対談がある。。
のはいいにしても、昔友人は東さんがTwitterで言及している芝居の指輪ホテルに居た。(今どうしているかわからないが)
なんというか男性性を排除した女性の情念的な感じとか、岸田理生とかもそうなのだが、ある程度以上差異化された感覚の方だと解りそうなものの大雑把なおじさんには理解できない気がしている。