???部分的に、人がブログに書いているような事と同位しないで欲しいと思う。
 (東欧SFのこととかもそうなのだけど。これが延々多方面から、私の生活領域にま
で及んで異常な感じだった。この際関わってる団体は何でもいいのだけれど、私は
もともと中共とかに肩入れする人を結構軽蔑している)。


 性的な挫折感を得たくないばっかりに、人のこと集団で盗撮するような、田舎の
盗撮サークルみたいなノリの人間が好きじゃなく、そういう馬鹿は立場関わりなく
嫌がらせの加害者として告発したい。
 大体、バックラッシュ批判の本を書いているくせに、フェミニスムに対する批判は
言いがかりレベルだわ、嫌がらせで人の剽窃をして発言権を封じる手つきは汚いわで、
この人の周囲は現実にしている事と言説がコンフリクトを起こしている人ばっかり
よねと思う。根が病状というか(当然人である以上、現実にしていることと言説
がコンフリクトを起こすのは仕方ないのだけれど、そういうときの「誰に対して
話しかけてんの??」という感じの空疎な文体が、私は大嫌いで虫酸が走るのだ)。
 小説とか詩的発想はともかくとして、本当に考えるべきことの先行してる命題が
何かとか、今読み替えるとどうなるかとか、そういう事がまともに捉えにくくなる。
************************************