バランスがとれる

台風? というくらい風が強い(けどこういう日は結構好き)。
ベンヤミンが好きである、という話の続き。休日平日関係なく、朝から素でベンヤミンとかカフカの事を考えている事がある。すべき事があれば切り替わるのでいいにしても、あんまりそういうのも無いかもね、と思う。 というより、折角あれこれ考えるのなら、ある程度の分量のある論文に出来たらいいなとずっと思っているのだけれど(3ヶ月、ひたすらそれだけすればよいという事になったら、とりあえずの形にはする)。

にしても、それしか出来ないような状態だと、すごくバランスが崩れるだろうな、と思う(私はここ13年の間、無職だった事はない)。
髪を切りに行こうかと思っていたのだけど面倒なのでやめる。

本屋で「ほぼ日手帳」を見ると山積みになっていて、まるで売れてない(私も買わないし)。