ビートルズ/アンサー・ソング?

柳楽優弥さんという俳優さんの本を読んでみようかなと思っていたのだけど、よく考えるとそんな時間もない気がする。スケジュールの管理をちゃんとし直さないといけないなと思う。

ビートルズのCDとビートルズレポート(竹中労の)がどこかにあるはずで、youtubeで聴きながらあー、、、私はちゃんとジョンの曲とポールの曲の区別しながら聴いてる!と変な気分になる(ビートルズトリビア収集の基礎ですね)。アップルのCD売上でMRIが開発されたという話を知った時にすごく驚いたのだけど、よくよく考えてみると多分この頃に実験的に扱われた沢山の意識が、その後の新宗教の発想の源になってるんだろうなぁ。
                             ♪

 包括的承認と宗派性ねぇ。。。と思って、しばしいろんなものを見るけれど、そんなものいきなり他人に求めるはずがないじゃない
のと思うと同時に、同時多発テロとかいろいろな事が起きた後に、そんなこと言っていていいのだろうか、と感じる。
 
 トラウマ的なもののメディアによる増幅とか、外傷性の特権とか、いろんな考え方ができて面白いけど、そういえば、わたしはおじさんで
はないので(正確に言えばおじさんではなかったころ)、こんなの聴いてた(まだ、バブルの崩壊以外のしんどい出来事が起きていなかった
ころのお話)。今聴くとここまで昇華出来ればいいんだが難しい世界だわ。途中でアホになんないと辛くなるわ。
http://www.youtube.com/watch?v=fqTpxOAvn40&feature=related