おやつ

 ?いちごのレアチーズケーキ
 というおやつをいただいたので機嫌よくなり、これくらいは節制しないほうが
いいはず、と思ったらほんとにそうだった。天気よいし具体的なことを考えられ
そうなので、ちょっと幸福な気持ちになりながら歩く。
               ♪
 夏日のあとに気温が低くなるとそれだけで疲れるけれど、考え事をしている時に目に入った花屋のダリアが可愛らしくて、何となくはっきりした気分になる。濃い赤色のダリア。マーガレットだけの寄せ植えの鉢もあり、あのいかにもお花、という感じの花弁のかたちや雰囲気はいいなと思うのだった。
(ビオラのパンジーが道ばたに生えている箇所があり、それは何となく非現実的な感じに見えることもある)。