安永浩「精神医学の方法論」を読みかける。(難しいのでゆっくり読まないと。でもこういう本を読むと、科学を装った内部調整の
技術が、基本的には構造主義とか精神医学の科学認識に達してないのじゃないかと疑わざるを得ない。というより、あまり生命倫理
んていう言葉を使いたくはないにしろ、大幅に倫理的な間違いを犯していて、しかも何も発見できなかったら顰蹙を買うだろうな、
と感じる。これはもはやお金と数の論理だけでどうにかなるものでもない、質的な違いを巡る事柄なのだという気がする)。
                     ♪
 営業の電話を掛けていて、何となく声の抜けがよくないなぁと思う。ちょっと離人症っぽいのをどうにかしないと。
 それにしても宗教団体がむかつくというか、覗きとか盗撮で人を幸せにする社会なんてあり得ないでしょ、と私は思うのだが、
 それをきっかりと警察に伝えた上で個人をケアするためのマニュアルでも書こうか? と思う。
 とにかく同じ目に遭った人が、死なないで生きてくれればそれで満足。
 (私信だから公開しないにせよ、一時期同じ目に遭っている女の人とメールをやり取りしていたのだが、いきなり奇声を上げ
ながら近づいてくるひとと事故になってしまったり、とにかくひどい目にあっているようなのだった。何で警察は動かないのよ。
これは思い込みかもしれないのだけれど、その人は「かえる」とか呼ばれてほのめかしをされているようで、そのころ見ていた
サイトにちらほらとその人に言及してるらしい文章が載っていた。普通に考えて、一般人をしつこく付けねらって、訳の分からない
コードネームで呼んだあげく物理的な事故にまで遭わせていて、そんなものに加担しつつノーベル賞なんてまずあり得ないでしょう
という気がする)。
 この件に関して私は激怒していて、どこに持ち込めばいいのか分からないにしろ、必要なのは法規制以外の何物でもないと
思っている。