七夕/現地調査

 見積もりなど作成しながら、七夕だし久しぶりにホームスターを出して寝ようかなぁ、と
思う(もうずいぶん前に、つい衝動買いしてしまったのだった。ホームスターは素晴らしく
くっきり星が写るので、何となく納得しながら眠ることが出来る。見ていると天の川という
もののよさを感じるのだった)。
 自然素材について書いたこととは関係あるようなないような感じだけれど、気に入った
インテリアエレメントがあって十全に使えていれば、人はそこそこ幸せだと思うし、それを
大幅に揺るがす妙な慣習が横行している業界で(ヤクザの脅動はホルムアルデヒドより
たちわるい)「エコ」ばっかり言うのはヘンな気がする。
でもひとつ言えるのは、OZONEの自然環境ラボが公正で色々な情報が入手できる場所
だということで、そこに行くと自然素材がいかにいいものかわかります。
 でも予算が心配な方は、いちばん欲しいものにお金を使って、いちばんゆっくりしたい部屋に
自然素材を施工して、それ以外は「ルームエア」という壁紙でもだいじょぶだと思います。これも
メーカーさんの工夫の表れだという気がしてます。


                    ♪