窓の外

 仕事の合間にすーっと視線を窓の向こう側に逸らして、眼の動きの円滑さを
 しっかりとりもどそうとする。暑い。照り返しを効率よく防ぐためにどうしたら
 いいかとか、でも空気がさらっとしているところだとあんまり関係ないな、とか
 思う。

 カタログから姿図をひっぱり出して来て眺めながら、フラットな状態で何がどうな
 っているのか解ると楽よね、と思う。

               ♪
 夏だから余計にそうなのかもしれないけれど、波々な感じのガラスとかちょっと
 底光りするような雲の感じとかがよくて、歩きながらうっすらとそういうものを
 思い浮かべる。ちょっと前に出先で南高梅のかき氷というのを売っており、美味し
 そうだったのだけれど絶対食べきれない気がした。