Kamakiriad

思うところあって(というか、単に聴きたかったので)ドナルド?フェイゲンのアルバムを借りてくる。(関係ないけれど手元にウェザー?リポートのベスト盤があって、聴いていると頭がすっきりして気分よいのだが、ウェイン?ショーターって創価学会員なのか)。
かまきりあど、カーナビとエコカーの曲だった、、、

ここに書いてある厄介事とまるで別の流れで、単に脳のCTを撮ってもらい何の異常もなかったのだが、一度精密検査を受けようと思う。たまたま大学付属病院の医療事故公表率が2割程度というニュースを見て、うわーそんなに少ないのね、、、とゾッとしたのだけれど、医療の闇とか民間の被験とか、出来るだけ触りたくもないし触られたくもない領域。企業が潰したい人材を勝手に精神病院に入れてるなんていう事が本当だとしたら、そんな事に加担した医者は来世人間に生まれて来なくていいし、生きながらにして地獄に落ちなさいよと思う。
警察国家は確かにおぞましいのだが、ことこのあたりの問題については出来るだけ警察との繋がりを強調して食い下がりたい。人を人として扱えないのなら無闇に要職に着かせるな、と思う。