おいしそうなヤツガシラ/ちなみに

 歩いていて、つい一山158円のヤツガシラ(の小さいので、八つ子と書いてあった)が目に入ったので
購入する(ベーコンとシメジを入れてグラタンにするとおいしいのだ。単に茹でて塩で食べてもいいけど)。

 昔よくモロヘイヤというのを食べていたのだが、あんまり見ない。スウィーティーというグレープフルーツの
固くてしっかりしてるみたいなものがあったのだが、あれも見ない。イスラエルの方が原産だったように思う
のだが、今作っていないのだろうか。
 外食してると食べないものってあるわよね、と思う。あとはめかぶとか。


                          ♪

 なんとなくぐだぐだしつつ帰り際、ぐだぐだの原因はこのブログにプロフィールを載せてるにも関わらず
普段の仕事で何をしてるかはっきり書いてないからだろうな、と思う。
(前に「インテリア」で検索して「ホフマンスタール」が出てもあんまり意味がないな、と書いたことがあった)。



 こんなことをしつつ、どこの部屋に何を使うとこんな感じ、という話をするのに、別段精神論とか必要ない
訳である(この物件自体は、この内装で存在するわけではないので掲載しました)。
 この季節になると、間接照明を使った照明計画が、マンション一棟から完璧にきれいで趣のあるものに出来る
といいなぁ、ライティングの講座でも受けようかな、と思うのだった(あまり普段提案することのない、マックスレイ
の照明を入れてみました)。
 マルチだの何だのは、普通の人間ならイヤなはず。勘弁して欲しい。