これは、、

微妙に冷え込んだり、何となく温度差を感じたりもした日。ホースラディッシュ(ワサビとかと同じで大好物なのだ)で茹でたエビのサラダをつくり、全部食べてしまう。

有名税、という言葉があって、ネームバリューがあるとヘンな事を考えて近寄ってくる人がいる、みたいなのも含むのだろうけど、本当に枯渇しているタイプだと、本人に訴求力がなくても迷惑行為だけが先走る事があるのだと思う。
創価がらみで相談をしている先に、糸井重里の名前をあげる。私は、この人の事を意識した事がまるでなく、例えば赤瀬川源平さんの本を再読したくなるようなかたちで意識に上る事は一番もない。私が一番嫌っているタイプの男の幼児性が全面的に現れているので、絶対に実生活で関わりたくないのだが、個人情報が抜けるため凄い不愉快な思いをしていた(ここに名前を挙げてる人は、まだ許せるという感じなのだが、糸井だけは完全に生理的に嫌なタイプ)。
テレビ局のそばで派遣社員をしていた時に、未だにこういうのに引っ掛かる人も居るんだなぁ、と思ったが、糸井の生活コラムはよく読むと、単に生活が板についていない人間の自傷みたいなところがある、と思う。そういう人間に個人情報が渡ると、まともな生活のきめが壊れてくる。 別に「キライ」とか迷惑だ、というのが、客観的に見ても理由のあることであれば、名前を出そうが問題ないように思う。糸井重里、本当に気持ち悪い。