テーマソング(穏当なところで)

 バイオレントな中高年ヤダ…
 ストーンズとかビートルズがとり憑かれる隙になっている気がしたので、もっと
 穏当に経年してそうな人の画像を載せておくことにする。

                 ♪

 再三言及してるフィル?スペクターだが、本当に逮捕されて量刑確定されて良かったねぇ、と
思えるのと、幼少期の心の傷からクリエイティヴィティに固執する人間の亀裂を見た気がするのと、
それにしてもペットの名前まで含めて丸パクりなのねという気がするのと、ああ怖い。

http://www.addmoremusic.net/hollywood/tr08.html


 ヤマハでコード弾きのビートルズを習っていたのだが(それと、子供のころにエレクトーンの教室に通わされており、教室では二段の鍵盤が家では一段になる緊張に耐え
られなかったので続かなかったのだが)、ビートルズがらみで洗脳されて
そういうのが再現出来なくなった場合、誰に文句を言えばいいの、と思う。他にも、例えば鼻とか耳とか使うことをしたいとき、わけわかんない話はリスクが高すぎ。
 年のとり方の汚い
ジジイ(というか、常識のないのを数人)入れ替えればいろいろなことが
すっきりすると思うし、
それは殆どサイレント?マジョリティーが無意識に思っていることだと確信している。

お休みの日の昼下がりに、オルガンとかリズムセクションがキビキビしている感じの音楽聴きながら、焼きそばとか作って食べてボーッとしてた事を思い出すのだが、殆んどお金もかからずそこそこ以上に幸せだったし、別にお金が掛からない以上今でもそんな風に過ごしてもいいのでは、と思う。
でも広告代理店とかから下駄を履かせて貰って、妙に回転だけよくなってる中年の男ってそうは考えられず、人のメールの中身とかにまで言及してくるのだ。せわないよな、というか嫌だなぁ、と思う。