かわいい

 うわーかわいい、という気がしてじっと見入ってしまう。
http://mainichi.jp/kansai/graph/20100312/
(こんなのが普通に海に棲息してるんだというのと、スナメリって砂滑って書くのねぇと言うのと)。
                         ♪
 使い切れてないMacのG4は、初めて購入したパソコンのPerforma5410に比べてとても不遇なのだが、
何かこういう動物と共通するようなかわいらしい感じがあり、眺めるたびに基本のところでMac
いいんだろうなと思う(Performaにはそれこそ日記やら、自分の内的な過程から何からを一時期全部預けており、
今でも捨てられずとっておいてあるのだが、パソコンを一台ちゃんと使うという事の意義を考えると悪いけど
変な会社の変な感覚を手前勝手にぶつけてこないでよと思う。以前も書いたことだが、仮に神経工学がらみで人体
実験されるということが妄想でも何でもないとして、私はどうせならアップルに調べ上げられたい)。
 あまりイヤだとか嫌いだとか書き散らすのもなんだが、物理的に同じ空間に居ることも、同じ時代に生きることも
耐え難いと思わせるようなタイプの人間が居て、それは結局のところどうしょもないのだ(稼いだ金を、してる嫌がらせ
の分だけまともに吐き出すならまだしも、そうじゃないところで心理的なつながりなんて一切求めないで、としか言えな
い。大体私は、書かれたものを読んだ形跡もなくいきなり全部自分が解明する、みたいな動機-気負いなのだが-から物事
を始める人間を単なる詐欺師だと思う)。
 「まともな科学者」なら、そういう時に脳がどういう反応を起こしているか分かるでしょ、と思う。
 以前、その人の発言として「自分のことを好きになる女性は何か変わった人ばかりなんですよ」というのがあって笑って
 しまったのだが、いや自分が変な女にしてるか、元々女に好かれる要素なんてまるで無いんじゃないの、、、と思う。
 例えば、ウィトゲンシュタインが好きな女の人がどれくらい居るか分からないのだが、単に情報を共有できそうな気が
していきなり監視する奴は、ウィトゲンシュタインがどうとかいう以前の問題として迷惑なのだ。道端で変質者
に抱きつかれるのと同等の迷惑さだと認識して欲しいと思う。今やその科学者に対して私が言えるのはそれだけでしかない。