bobbinsmall2010-03-30

昨年の夏に作ったこのタンスはもとがイケアのものなのだが、取っ手を付け替えました。 ♪
「文章が下手」に反応しなくていい、というか、もはやカルト絡みのプレッシャーで論理も言語の肌理みたいなものも完全に壊れてる人たちがおり、すごい気味わるい。
人種憎悪というより「単に困るんですよね」という感じかも、と思う。


 よく「イケアの家具組み立てるのが大変」というお話があるのだが、折角なのでメイキング(というか、元々
何を購入したか)を書いてみる。

 塗装とつまみ付け替え前のデザインはこんな感じ(ベッド周りの小物でも入れようかと思い購入)。

  http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90158213
 結構しっかり目にパイン材の木目が出ている感じ(たまにフェイントで、無塗装無垢って書いてあっても、触ると
ちょっとやすりをかけないとペンキがのらなさそうな家具もあったりする)。
 基本的にカントリー調の部屋でないため、渋い感じの色か白で塗ろうと思案。
 白のペンキが安かったので、色は白に決定。



 
 取っ手の拡大はこんな感じ。


 今回は下二段をダイヤモンド? みたいな形のものにし、一番上はヒトデの形。
 このつまみとか取っ手というのが、安いのは100円くらいから高いと何万もする
 ものまであるのだが、タンスの値段も安いので安いもの。

 上に布とか置けば、結構愛着のある小物入れになる感じ。
 ここまで書いてて思うのだが、総額で1万円しない作業でしかも家の中のこと
 をしてる訳で、そこを覗いた挙句とやかく訳の分からない理論を構築する奴なんて
 絶対碌なものじゃないというか、正直言って文化的に何か期待する余地なんて何も
 ない気がする(ほんと、何アンタというしか無いというか)。

 ドレッサーを譲ってしまい、無かったので急遽鏡を持ってきてドレッサーにすることに。
 

 DIYが嫌いでないため、こういう作業もお手伝いします。
 
  ♪
本当にきちがい(というか、ボキャブラリーが異様に貧相な奴とか)の癖に人の生活環境に関心を持つ奴は、どんどん逮捕してよと思う。思想とか地位とか一切関係なく死ぬ程下らない代物が多いので。