ある媒体の記者さんと一緒にイケアで食事をしながら色々と話し込む。大変楽しく、大体ホールセールみたいなところで話しているのって好きだったのよねと思う。ロッキングチェアが半額になっているのだが、ロッキングチェアだけは高くても選んで買おうと思っているので素通りする。車検が終わり無事に戻ってきた車の運転をしながら、そういえば花見シーズンだけど今年は窓から見るだけでいいかもという気にもなる。

とはいえ、法事があり何年かぶりに親族一同集まったはいいのだが、お寺の本堂控えの間に「5%の集団暴力 巨大新興宗教団体の手口」とかいう本が置いてあり、檀家に創価と違う事を示しておかないといけないような状況なんだろうなぁと思う。変な話その団体がこの世に存在していて、いろんな思惑で動いてる事自体2003年頃まで思い至らず、親族全員当たり前だけど普通に法要を行っているので(見たこともない曾祖父の何十回忌なのだが)、本当に迷惑というか。