平板化

内田樹先生、いきなり感情が平板化したみたいな文章になってる。人からパクって無いときこの程度のものだとしたら、色々言う意味なんてないんじゃないの、と思う。
上海万博の盗用なんてどうでもいいので、誰か民間からストーカーしてもの書きしてる人間のリストでも作成して、その人の仕事を干して欲しいと思う。邪魔くさいし他の病気も複合して持ってそうで凄い気持ち悪い。あとはパクらなくても書ける人間に色々とさせるのが筋だと思うのだが、私は何か間違ってるんだろうか。

当たり前の事かも知れないが、思想家は個人にヤクザをけしかけて詐欺まがいに入手した情報を元に本をとりあえず出すこと、だけを目標に書いたりしないと思うんだが、そういう人たちが大量に入り込んで甘やかされて形成されてる不気味な論壇紙みたいなものとか、宗教の機関誌に先に義理立てしておけば、あとパクり放題となると異常な話よねと思う。単に原稿をタテにする以外、したい事ってないのかと思う(そうじゃなきゃまわらない、何かお家事情みたいなものがあるから私みたいなもののパクりなんでしょうけど)。
それにしてもほんと、「こいつら棄てていいでしょ」は無いよねというか、齢40位までだったらこんな奴に負ける必要は全くないような気がする。
  
                        ♪
 人と電話で話しながら、出てきた名前に対して「その人普通にキチガイだと思うんですが」と答えてる自分が
おり、あとは韓国系カルトの異嗜食と精神病とドゥルーズ主義は関係あるのかとか、色々考える。
 私の考えだと「あんまり関係ない」んだけど、いきなり「韓国系カルト」と「精神病」を接続(アジャスマンでしたっけ)した上で、ほんとに洗脳して意識の謎を解こうとしてる人たちが居るんじゃないか、と思う。それで
もし意識の謎が解けたら漫画だと思うのだが。というか、本来内在的な神経反応が、ほんとに完全に外的なメカ二
スムとして読み解けるのならば、いっその事もう少しちゃんと科学用語に溺れてみたいと思うのに、それは駄目
なんだろうか。(自分の身体とか実体がなく、単に神経と外界だけの鏡像段階みたいな、それはそれで変な
感じを科学用語で言うと「何」になるのか知りたい感じ)。
 このあたりのことをちゃんと考えると、「差異と反復」はほんとに偉かった、いい本だと思う。