気持ち悪

友人と食事して、当然気持ち悪い会話とかしないのだが、よく学会員にありがちなカレーとかスパイス料理に妙に反応してきて訳の解らない事言い出す、あれは何なのと思う。普通のレストランとかで口に出したらあからさまに顰蹙買いそうな。そういう奴が何故かちょこちょこ食べ物を通販したりしている、それも何なのよと思う。何が入ってるか解らない。取る行動はともかく、精神構造としてはお祭りのときカレーに毒を混ぜた事件と同じなのだと思う(宮台真司の痛い例を挙げたが、こういう人が休みの日の観光地とかで食事してたら気持ち悪いと思われる位にはしなきゃいけないのだと思う。一時期の個人情報がばんばん抜ける感じが何かの引きだったとして、私にどうしろというんだ、という感じ)

されている事の内容としては、普通の人間に汚物とか昆虫が付きまとっている感じなのだという事を、再度告げるべきところに伝える。
「異嗜食」という言葉自体あんまり使わない言葉だったみたいなのだが、繰り返しになるが絶対キモいですから、と思う。性的嗜好が色々な中でも、絶対それが日の目を見ることはないだろうというか。第一盗撮とか盗聴とか嫌がらせする側が自分の食習慣のキモさを自白してる時点で、何の研究で何のオペレーションなのよ、と思う。