都内某所で

確認する事があり外出するまでの間、ぼんやり名誉と色欲と単なる後悔(身近な人間の自殺だの家庭不和だの)に基づいた戯言しかたれながしていない人間になんの神仏が関係あるのだろと思い、つくづく不愉快な思いがする。神仏本当にキモい。警察の対応が明らかにおかしいのにも困惑。あの、長いこと人につきまとってそれを知りうる状態に置くのって、ストーカー行為以外の何物でもないですよねぇ、、と思う。 ♪
普段ほとんどスターバックスでコーヒーを飲まないのだが、ブレンドコーヒーを頼んでロールケーキを食べる。美味しい。数日コーヒーの味がまともに感じられなかったのだが、急にしっかりめの味と匂いが分かり、やっぱりコーヒー好きだなと思うのだった。


 拡大してみると、こんなかたちで4cm弱あるフローライト。

 難癖とか神秘主義に対する拒否反応ではなく、4cmのペンダントヘッドはそれだけで、結構肩の凝るものの
気がする(これは普通の格好をしている時に、あまりつけないデザインだし)。買ったのは原宿の、こういうも
のばかり売っている場所で、1990年代の半ばで5000円弱だった気がする。
 インターネットでなんでも買えるようになって価格破壊が起きているのか、同じフローライトが2000円くらいで
買えるみたい。ただ、「パワーストーン」としての意味を持たせている場所だとやっぱり5000円弱くらいなのだ。

効用は

http://blog.isi.shop-pro.jp/?eid=45430

 というものらしい(ヒーリング効果以下がすごい)。
 電磁波のストレスについて、北欧ではしっかり法規制されているが、もし日本でそれがまともな規制項目を
持たないのならば、先にその整備をしっかりしてほしい、と思う(この石で放電出来るのがどれくらいか、よく
わからない)。

 悪意のあるコミュニケーションが何かを考えたときに、人の思考の固有性を勝手に剥奪するものは、たぶん
そういうコミュニケーションにあたるだろうと思う。だとすれば、それを先にどうにかしてほしい、と思うのだ。
(石がどうとかでどうにかなる部分より、なんとなれば悪意を持った人の悪意の方が大きい場合もあるだろうし)。

                      ♪
 お茶を飲みながら、8日のよく訳のわからないほのめかしをしてくる女性について、具体的に「これが私が親族に
送ったメールの写真で、直後にこの人がしたほのめかしがこれ、どう考えても符牒みたいで不自然じゃないですか」
というのを、確認してもらう。要は私信でやり取りしたものをキャプチャしていないと、起こりえないようなことが
起きたのだが。
NTTの通話記録抜き出しは量刑を受けたと思うが、何かそういうことを沸騰した頭のまま、ずっとしている人なの
かなぁ、という気がする。しかも乱立しているブログのうち、ほかのものを読むと「過去に電磁波過敏症で退社
した人がいる」という描写があるのだ。社内で何かやってるんじゃないか、という疑いを持ってしまう。

                     ♪
 知人の○さん(も、結構いろいろと大変な方なのだが)は、ひとから死を願われているような感じなのだが、
まあ全然死ぬ必要ないですよ、と思う。というか、色々な条件のことを考えるとそこまで追い詰めるのなんて
駄目というか、他にもどうしょもないひとが居ることを考えると、○さんだけが責められる必要はないですよ、
と思う(上記の会社の社長など、詐欺としか思えないようなものを沢山やり取りしてるわ、社員のまともな判断力
は殺ぐわで、どうしょもないように感じる)。思ったついでに電話で伝える。そして、そういうものが向いている
かどうかは分からないのだが、植物でも育ててください、と思う。
 
これはやっぱり95〜6年ごろに、近所の花屋で購入して、以降名前は知らないがずっと殖えたり咲いたりしているの
だが、水遣りをしばらくしなくても平気なので株分けしますね。