春山行夫

 まとめて読みたいな春山行夫

                  ♪
 それは「韓国系だから」気持ち悪いのではなく、端的に犬だって病気の個体しか取らない行動を何で人間がとるのか
 よく分からないのだが、とにかく食文化が普通の人間と比べて大幅にとち狂っていて、大変に気持ち悪い奴を表に
 出すな、と思う。以前テレビを見ていて茂木さんがウナギの佃煮を食べるシーンで、何となく気持ちの悪い絵が
 当てられていたのだが、テレビのグルメ番組みたいなものを見ていて何かウダウダドロドロしたものを食べさせられて
 いる人を見ると、この人裏で何させられてるんだろうな、と思ってしまうのだった。
  
                 ♪
 転移性感情というものを完璧にオブジェクティヴに取り扱って、なおかつ
それに言葉を伴わせた場合、一番ウダウダしてたりグジャグジャしている感覚というのは性的欲求より食欲にまつわるもののような気がする(転移自体別に食欲に由来したものではないだろうからいい加減なのだが)。
 ただ、「転移性感情を完璧にオブジェクティヴに扱う」プロセス自体が全部可視化されてしまったら、やっぱり凄く分裂病的だろうという気がする。
そういう危険とか不快を伴った作業が、特定宗教団体の内部で処理されてしまうことの気持ち悪さ。そこに「教育」だの「道徳」が付随することの醜さみたいなことをちょっと思う。