スーツの皺とり・自家製ポテトチップス

bobbinsmall2010-11-15

 必要があってスーツの着数を数えてから、結構しっかりしてるZARAの茶色いものにアイロン当てるのだが、
綿入れのようになってるのと、カットがちょっとこだわり過ぎてることに怯む。こんなの買ったんだろうか、
うまく着れてたことがあったのだろうか(大体布地自体に特徴のある服の管理がうまくいかないと、それだけで何
かちょっと不吉な気分になる)。リネンウォーターとかそういうものの大事さとか、上辺だけの雑貨を作ってる
男のクリエーターなんて絶対に理解出来ないだろうという気がする。

                      ♪
 そういうことも含めて、私は痛切に民俗学よりなんだよな、と思う。

                      ♪
 ポテトチップス久しぶりに揚げちゃった。あはは。すぐ焦げるので火加減が難しいのだがオリーブオイルなので
そんなに人工的な味ではない。野菜コンソメとパプリカを沢山かける。(レシピブックを解凍しようか?)