オール電化住宅

について色々と思い巡らしながら電車に乗り出かける。個人的には調理はガス器具の方がいいように思っているが、そういえば何棟か立ち会った。

だからといって特段、何がいけなかったとか思う事もなく、意味不明な事を言うのだけは止そうと思う。
自宅でリフォームについての資料(物件ではなく)作成をしつつ、現状の加味も絶対必要と思う。
新聞や他の媒体のニュースを見ながら、福島でも宮城でも集団避難せず、被災したけど留まろうとしてる方が相当に居る事を知る。心情的には、今まで住んでたところがあるというのはそういう事だろうなと思う。
ノリでディアスポラみたいな事を書いてる内田樹先生に驚愕しつつ、何もかも漫画か表層的に捉えたい人たちの妄言で、現実感とか直覚がすり減るというのはあり得る話だなと思う。