リベラシオンの記事

で、原発事故がレベル6に格付けされた後、結局東電が支援要請してフランスが助けに来るんだなと思う。(内田樹先生の)リベラシオンがこう言ってた、読者がこうだ、人のもんはパクるは今原発作業に当たってる人間は兵隊だし東京は危険だから西に逃げろ、という扇動の何が実定的に物事を進めてるのよと思う。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/topics/affairs-15415-t1.htm
同じような実体のなさの間に兵器と新興宗教が介在して、人の神経調べてたら大変な事よね、と思う。それで人間の意識と感覚について何が分かったのか、まともに教えてくれないかなぁと思う。
機械論的な内実が解らないと気分の悪さが解消されない。