風力発電器

町中に市営の事業所としてあるのだが、それでどのくらい電力がまかなえてるのか、とか、よく解らない。リフォームについての仕事でクリーンエネルギーの項目を割増しようと思うが、付け焼き刃で色々書くと誠実でない、などと考える(OZONEで情報収集しなくては)。
東電の原発作業員でまだ20代前半の人が亡くなっているのが悲しく、色々と思い巡らしてしまう。


放射線降下物よりこんな事が起きても終わらない糸井重里とかからの嫌がらせの方が精神的に調子悪い感じで(キモいので仕事環境に言及してこないでよと思う)、今更ながらこんな奴らを出ずっぱりにさせた(80年代的な)メディアのくだらなさを思う。
「もと左翼の」アクティヴィストでオカルトとか新興宗教にコミットしたタイプがとにかく最悪で、無責任な「疎開」を煽ってるのもこのタイプであり、しかもしつこく露出してる割に金銭の出し渋りばっかりしてるのが解せない感じだ(「ほぼ日」が考えたこと、というとこに「多重債務」の例があるのだが、何なの無理強いでぐずぐずギョーカイ人ぶってる割に金が出せないことを強調したいのと思うと寒い。というかそういう人生の癖に金さえ出せないというのがキモい)。

TWITTERを見てたら内田樹先生と糸井重里はほぼ同時期に「うるさい」と書き、要は自分たちみたいに実効性のない人間に対するエクスキューズが私のようなもの以外からも出ているんだと思うが、どれだけ下んないのと思う。
こんな奴に就職してすぐから付きまとわれてる自分をぼんやり恥じる。

地震兵器」の有無はともかくとして後を引き取るニューエイジみたいな話がよく解らないなぁと思う。


プロテスタント教会を撮ったのは姿がよかったからで他に意図はなかったのだが、オカルト絡みの変な話とまともなキリスト教コントラストが出来てる部分もあるのかなと思う。