家守さん来る

bobbinsmall2011-04-04

照明器具がアップライトなのだが、部屋に戻るとガラス越しにトカゲのかたちが。




家守さんだったため袋で捕獲し、家の傍に居てもらう(袋に入れてないのですぐに開放される)。

手回しでランプのつくLEDの懐中電灯でライトアップしたため、なんかちょっとファンタスティック。

10年ほど前、半年ほどの職歴で蛇・蛙・イグアナの類を商っていたため(ペットショップで)白蛇みたいに
目がきかなくて方向性を失って噛み付くもの以外の爬虫類に抵抗ないのだが、顧客で頻繁に来ていた酒屋の
おっさんが、家で衣装ケースに入れた蛇を100匹以上飼育して自慢話していたことを思い出し、ヒーターとか
停電のときにはどうするのだろう、と下らないことを思う。
所有したいという気持ちはまるでないのだが、ヤドクガエルは本当に美しかった。
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/kaeru.html