本気で若年層を殺しにくる年寄り/自己愛性人格障害のセルフチェック

 司法が始末すべきなのは、そういう人間なんじゃないか、と思う。
内田樹先生もそうだが、幾人かを「じじい」呼ばわりした。
加齢の問題も大きいのだけれど、何というか「じじい」というのは
とんでもなく図々しい存在で、生と性に対する執着心が異常な
ものの事を言う。女のおばさんが見境なくてケチなのと同じ
で、万事意味不明に過剰で、下卑てて、自己中なのに判断力がないのが「じじ
い」なのだ。それから成金。戦後に同じペースで加齢していても、成金じゃなく
て最初からお金を持っていた人と、そもそもお金と全然違うところに価値を置いて
生きてる人はそちらに集中すれば飄々としているので、いわゆるコテコテした「じじい」にはならない(というか、フツーに切り替えが出来れば素がどういう性格でもいいのだと思うが)。
 糸井重里なんてどう見てもただのボキャブラリーが貧困な奴なのに、それが
たまたま「コピー」という名前で流通する時期にちょっとコネクションを作る
のが上手かったばっかりに、あとで誰もコピーを当てにしてものを買わなくな
ってからも退場しようとしないのだ。内田樹先生にしろ西に疎開を煽りたてて
失敗し、その後東京に幾度も来てその行動に何の説明もないまま、何かと言えば
「俺の言うことは絶対正しい」みたいな事ばかり言い募って化けの皮が剥がれ、
結局あの新興宗教のシンパだから本を沢山出せただけなのね、みたいな感じになっているのが現況なのだ。(だからそういう人に異議申し立てをしていても、大手から仕事貰えてるんだと思う。私はそのことに対して精度のある仕事をしないといけないのだが、あいも変わらず何かずーっと行動をトレースされてるような変な感じがあって、気分悪い。物販の業者さんとかと話をしているとそのじめっとした感じをどうしても捨てたい、という気分になる)。
 つい「東京糸井重里事務所」の社員の某お笑い芸人の父親が誕生日に開いた
パーティーの画像というのを見てしまったのだが、全身総毛立ったというか、
こういう事しないと歳取った実感が沸かないのだとすれば病人だよねぇと言うか、
そもそもクリエイターだの何だの言っていても同じ性癖の持ち主なんじゃないの
と思った。もーひたすら寒い。合意形成が出来てる人同士ならともかく、どっかに
揉み消しを頼みつつ一般の人間に同じこと強いていたら、死刑にしたほうがいいと
思う位のキモさとしか言えない。
 そういうのは、自己愛性人格障害への巻き込みも含めて、下手をすると本気で若
年層を殺しに来る、と思う。どこかに「根絶やし」みたいな感情があり、その感覚を許してしまってるのがあの仏教系カルトなのではないか、と思うのだ(現に自殺に見せかけて人を殺してるみたいだし)。
 「老い」について詰まらないことを書き立ててる茂木さんだって同じで、朝永
振一郎のことを考えたら恥ずかしくて「日本一ノーベル賞に近い科学者」なんて
いう名目で表に出ていられないでしょ、普通の神経じゃない、と思う。物理学者
ローレンツがオランダの水防をした話がとても大事に書かれていて感動したの
だが、原子力開発を「脳の問題」として推進した上で、都合が悪くなると揉み消
して、ホリエモンみたいな人を逮捕するのが日本の「老い」の証拠だ、って、どう
考えてもおかしいでしょと思う(投資家みたいな人が居ること自体は仕方ないこと
だと思うのだが、自分は科学者で金品受領でどうこうならないことがあるというの
がこの段階でも分からないのだとしたら、何に対してノーベル賞なのかと思う)。
 ほんと脱力してしまうのだが、量子力学脳科学と神経工学と、何が不正利用
されてて生体が脅かされてるか分からないまま炉心融解し、科学者は「俺脳科学
だから」みたいな態度で問題を消去し、大本の会社も個人情報を垂れ流し、当人は
投資家に肩入れしたり小悪党の擁護とかばっかりしてるのだ。
 私は上司に事情を伝えた上で、2005年に直接「キモイから人の個人情報に手を
付けるな」と伝えているのだが、その後一向に態度を改めないねと思う。嫌だと
伝えてから6年私生活をパクリ続けてるってどんな性格よ、と思う(警察にも
ちゃんと証拠挙げて伝えてあるのに何故進展がないのか、ものすごい疑問)。
 自殺願望はないにせよ、「何でこの人がおめおめと生き恥晒してるの」みたいな
感覚は悲しいかな、ある。
                ♪
 バッチフラワーはなかったが、ずいぶん前に買ったアロマオイルがあったので
匂いを嗅ぎながら、内分泌系の故障直さないとなと思う。
 アロマテラピーとかフィトセラピーは電磁波=電波系にならない業界の
ようなのだが、よく分からないことが沢山あるのと、故意に即物的なストレス
(個人情報の悪用とか)を与えられてる場合、やっぱりそちらを絶たないと
いけないのではないかなと思う。
                ♪
 自殺しちゃったアイドルの子のことがまだ気になり、彼氏が暴力沙汰で逮捕
されたというニュースを見たのだが、どちらにしろものすごい下卑てて下らない
業界だわと思う。何でも興行みたいな扱いで済まそうとしてる領域に、警察は
まともに踏み込んで膿み出しすべき。
(若いうちにこういう亡くなり方する領域って、十中八九薬物絡んでいるので
は、という気がする)。
 プロモーター覚醒剤絡んでそうなので資料を警察にきっちり出してる
私に付きまとってる変な女も、さっさと摘発して欲しいのだが。
 某歌舞伎役者にしろ下着屋の女社長にしろ、それと関係ある人のもの一切
家に入れたくないわという位キモい。

                ♪
 家のものとお話しつつ、一応身内に神奈川県警勤務も居るのにどうにも
出来ないのも理不尽よねぇと思う。
 累犯の犯罪者も含めて、日本はほんと「負のオーラ」みたいなものに無闇と
甘いわと思う。(あんまり「オーラ」という語をこういう風に使いたくないの
だが)。
 まともな社会生活から「差別」ではなく「区別」すべきものがあると思う人
が大半だと思うのだが、ラインをぐずぐずにしたまま強権発動している人のうち
相当数がもともとおかしい人たちなのだ、というのが現況だとしたら、正気を
保ったままその人たちにダメージを返していかなければいけない、という気がす
る。そうしないと本当に、関東住みにくいところになってしまう気がする。
(神奈川県民は住民意識が割と高いので、妙なことがあってもまともに生活
したいことを示せば許してもらえるところもあるが、関西は難しそうかもなぁ、
という気もする。イルミナティの話も全くよく分からないところがあるのだが、
大阪に旅行すると結構それっぽいロゴを見かけるし、やっぱり「差別」ではなく「区別」すべき人たちが治安を悪化させてるというお話は、当の大阪在住の方から聞いたことがある)。          
                ♪
 自己愛性人格障害は人にダメージを与えてから同じような精神構造の人間を
作ろうとするような気がするので、もらい症候でも同じになっちゃ駄目と思い、
ちょっとチェック。http://kousyoublog.jp/?eid=801
 
 このリストのうち1〜4までは新興宗教団体の偏向に結びついているし、5以降
は歳の重ね方がおかしい人の持ってる症候なんだよね、と思う。移るとほんと
調子を崩しかねない、と思う。
1〜4は宗教団体がマインドコントロールする時に上手く働きかける感覚だと思う
のだが、そういうものにアクセスする気がないのに勝手に情報を横流しされた
場合、どうすればいいのか、と思う。集団ストーカーの被害を受けているのも、
この手の人格障害の人経由で嫌がらせされている人たちなのではないか、と思う。
 殆ど誇大妄想のような自己愛性人格障害者の男と、その幻想を支える捨て駒
何もかもを受け入れる女性、という不自然な人たちの群れでその新興宗教は成り
たっていて、その構図が分かれば普通の檀家としてお墓を持ってる人はその宗教
に近寄らないと思うのだが、接触しなくても一方的に切れてくるのがキモいところ。
                 ♪
 この自己愛性人格障害の問題は、本当によくないのでクリアにするためにも
ちょっと詳しく掘り下げてみる。

1)自分には、世間の人が気づいていない才能や優れた点があると思う。
2)大成功をして有名になったり、理想の恋人と出会うことを夢見ている。
3)自分は人と違ったところがあり、特別な人間だと思う。
4)周囲からの賞賛が、何よりも励みになる。
5)多少の無理でも、自分の望むことは、たいてい聞いてもらえることが多かった。
6)ほしいものを手に入れるためなら、他の人を利用したり、うまく言いくるめるくらいの自身はある。
7)自分勝手で思いやりがないところがある。
8)友人や知り合いの幸せを見ると、内心妬ましくなることがある。
9)態度が大きいとか、プライドが高いと思われている。


実際こういう目に遭う前に、「彼氏が鬼畜系(というか人格破綻者)で変な目に遭わされた」とか、水商売にはまって頭がおかしくなった人の話を結構聞くことがあり、女同士で「そんなもの関わらずにさっさと別れれば」みたいな話をすることも
あった。なので、クリアでバランスのいい時の状態は、こういう誇大妄想っぽい
イメージと離れてあるものだなぁと思っているのだが、社会的立場があって揉み消せれば何やってもいいと思ってる人が、手っ取り早い財源としてその新興宗教を使って、個人情報を勝手に入手して的にした人間を病ませているというのが背景にあるよねぇと思う。
(だから、本当はその宗教の人たちがそういう言論人を監視すべきなのだ。
現代思想ブームみたいなものがなくなって、思想だの言論で仮にバブル状態を
作り出さないといけなくなった時に、「とりあえず部数も出てるし、原稿料も
高いし、教祖もいい加減な人だから適当なこと言って帳尻を合わせておこう」
という感覚で自分たちの機関紙が選ばれてるだけなのだから。その事を踏まえ
た上で、そういう言論人じゃない人の書いたベストセラーを確認してみて欲しい
と思う。「1Q84」も、「世界の中心で愛を叫ぶ」も、直接その宗教団体とは
関係がない)。
 そういういい加減な言論人は特殊感覚(呪いや邪悪さ、「クオリア」、霊感とか「不思議」、クリエイティヴィティ)に汚く、金にも汚く、例外なく「態度がでかい」。
 その状態でメディアを使って広域に大本がグラグラな自説を流布し、最終的に
そのカルトにお金をバックしてるとしたら、付きまとわれた方としてもテンション
がおかしくなってくるよね、と思う。要は集会で1〜5を使って脳の配線を変えてから、6〜9をアウトプットさせて稼がせてるだけだとしたら、壊れた感じになるよねという気がする(6以下は常日頃の内田樹先生の態度に他ならず、私はその宗教の集会に出たことも今後出る気もないので憶測だが、先に変な目標みたいなものを立てさせてオピニオンリーダーにするのではないかと思う)。
 私は素だと能天気に子供じみたものが好きだったりすることはあるのだが、霊感とか人と違うところがあるとは思わないので、ほんと困るのよね、という気がする。
 「みんな違って、みんないい」みたいなきれいごとを言うのではなく、人格障害の掃き溜めになっているカルトと社会体を切り離すルールを、司法がまともに作る
べきだと思う。

                 ♪

 普通はこの程度のもので効率よくクリアできるストレスしか溜め込まないと
思うのだが、さいしょから「邪悪」とか「呪い」とか言ってる奴なんて何かの
病気に決まってると感じる。(大体、伊丹十三賞って何なのよ。思い切り殺されて
てる人じゃないと思う)。
 つくづく「何で呪いとか邪悪さにこだわる人格障害者に絡まれてるんだ」と
思い、落としどころ見つけて呪い三倍返し出来ると気分いいなと思う。
               ♪
  仕事で図面を引く必要があるため、それこそ以前内田樹先生の挙げていた

姉歯」みたいなものは困ると思うのだが、名前+その宗教団体で検索ワード

が出てくる人なんてとんでもない偽装理論を振りまいたという意味ではその

建築士と同じじゃないと思う。

                ♪

 神奈川県民に限らずまともな土地の雰囲気があるところで暮らしてて、不必要

に自由が制限されたり体調に障る嫌がらせされたら怒るはずよねと思う。

 私は糸井重里の「東京」事務所、みたいなセンスも大嫌いだし、ほんと露出

してる分、恥も洗いざらい表に出てから晩年迎えるべきだよねと思う。

 実家が分譲のマンションでローンとかも完済している筈なのだが、考えながら

色々と生活が切り替わるようなときにずーっと生活に介入してくるのかねこいつ、

と思う。家族仲にヒビが入ると嫌なので一切関わってこないで欲しいのだが。

               ♪

 家庭環境の問題でなく、本人の問題にしか還元できないようなひどい感じ

があるものだなぁ、という事を思う。

 個室があって誰にも監視されず、一週間のうち何日か家族と一緒に過ごしたり

ごはん作りあったりする、という状況にあんまり疑問がない。

で、妙な動物性というかぎたぎたした情景が家族間にべったりあって、他人にも

それを強いてるみたいな人たちを見るとうっとくるのだが、私がおかしいんじゃ

なくそういう人が無理強いでテレビに出まくってるのがおかしいのよねと思う。