新生姜が手に入る

スーパーで見かけたので赤ワイン煮を作ってみようと購入する。

内田樹先生は出稼ぎでうろうろ関東に居るみたいなのだが、これで煽られて関西に「疎開」した人って何か弱み握りあってる感じなのか、と思う(生き物としてのウイークポイントが同じだったりして)。
人間「邪悪」は仕方ないかも知れないのだが不潔は嫌というか、その宗派の教祖自体そういう人なのはよく分かったのだが、尚更普通の性癖の人はほっといて同好の人同士で頑張ってよと思う。キモい。

地震発生時に大気イオンが変動するというのは何となくわかるような気もするのだが、地震を起こす可能性があって同時に洗脳の手段にも使われてる兵器というのがいまいち何が何だか解らないよなと思う(仕組みが)。