疲れる

 @kenichiromogi
茂木健一郎
でい(7)日本は変わらない。東大の五月祭も、堀江貴文さんの講演を直前にキャンセルしたそうだ。どんな「プリンシプル」があってそうしてるんだか。学問も自治もあったもんじゃない。しかし、日本が頑固ジジイのように変わらないことよりも、自分が「できない」ことの方が関心事だ。

kenichiromogi 茂木健一郎
でい(9)できない! でい! 自分のできないを、真正面から見つめようじゃないか。日本はなかなか変われないで、相変わらず情けないけど、そんな日本も、一人ひとりが「できない」を「できる」に変えることで変わっていけると思うよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 何こいつ、と思う(二日ほど前の日記で「じじい」について色々書いたのだが、私こいつの回答は求めてない)。
 ただのサイバーストーカーというか、もはや企業ぐるみでそういうものでしかない
事が分かってる中で、危なっかしいままのこの人に「日本を変えて欲しい」なんて思っている人は居ないんじゃないだろうか(改悪しか出来ないというか、その
企業があんまりにもふざけた感じでハッカーの的になっており、しかも情報セキュリティの対応者が居なかったという事を知って大笑いしてしまった。何考えてん
の。そういう会社は開発にかこつけて変なこと一通りやろうとするでしょと思う。事故の想定とか保守みたいな手堅い話が嫌いなんだろうし)。
 日本だろうとどこだろうと、国籍関係なく人間ならある筈の自然治癒力みたいなものをどんどん磨耗させる「科学的思考」、何なの一体と思う。この人のクオリア理論がいかがわしいのはそういうとこで、自然科学の伝統と噛み合っていないが本家本元の情報工学とか神経工学の見解には遅れているし、自明性が定立した後の何という事のない良さからしてみるとオタクすぎて気味悪い。
 そういう奴が変な宗教と組んで訳の分からない方向に覚醒してしまった、
というだけのことで、怒鳴りつけてやりたいくらいの異常者だと思う。
(やたらと言葉の端を引用するだけならまだしも、何されてるんだろうか。
悪いけど私は絶対そのカルト入らないからね。キモいもん)。
 もともと別段何もかもに辛らつな訳でも何でもないのだが、ものすごい
つまんない人、という気がする。

                ♪
 さすがに、その企業そのものの情報取り扱いの姿勢がヘンなこと、2003年当時
からの被害届について全部説明出来る旨、再度警察に通告する。

                ♪
 学歴とか立場とか以前に、「女の人が避けるタイプ」というか、凄い平板に
「ふーんすごいね」で済ませたい人種が居るんだということを、東大は教えた
ほうがいいんじゃないのと思う。そうじゃないから「俺が意識の謎を解き明かす!」みたいな、根本的に話がおかしい人が生産されてしまうのだ。もろパクリ
の癖に「ノーベル賞取る」とか。
 受け付けないというのはこういう事なんだろうなぁと思い、キモ過ぎて頭が
ズキズキする。背後にあるだろうその宗教団体のテンションを思うと、本当に
吐き気がしてくる。未だに放射線より心身に悪い。