何がしたいの?

スーツという単語を書いたら茂木さんはリクルートスーツを攻撃し、ポピュリスムと書いたら内田樹先生はポピュリスムについてご高説を述べ、どう見てもこちらを意識した更新をしていて気持ち悪い。更にこの数日、要は反体制についてのイメージが単純で構造化されてない企業がハッカーの的になってるんだなぁと思っていたのだが、その構造化というキーワードをそのまま使って自説を展開してるのは何なのよと思う(私は考え事しちゃいけない位人権無いのと思う)。
あのいい加減仕事の邪魔なので、私に一切関心持たないで欲しいのよねと思う。
性格と容姿が妙な訳じゃないのに、何か私みたいに不必要な割を食わされてる人も珍しいよねと思う。 もっと楽に生きられるはず、というのは好きな言い方ではないのだが。
特に内田樹先生は今後私に同調して来ないで欲しい。講演中に絶句したとか、完全にもうろくしたお年寄りの症状な訳で、そういう奴が娘位の年齢の人間のプライバシーと発想にたかってる異常さに早く気付いてよねと思う。
そこまでして稼ぎ逃げたいのは何か反社会的な人たちに脅されてるんじゃないかと思うのだが。
私は茂木健一郎という人から強烈にそういう気配を感じる。要は脇があまくて変な人たちに色々と義理があるんじゃないのというか。
その状態で科学知なんてあり得ないじゃんと思う。 ♪
仕事の出先から戻りつつ、つくづく迷惑だよなーと思う。何がといって私に対価が入らないのが。
60位でたかりで発想が貧困な人に付きまとわれるのは不快なんだが。

あんまりこういう書き方は好きじゃないのだが、妙な手段で金と発言力を確保した(精神的には偏っていて妙な)男に一切関わりを持たれない人生ってまともでいいなぁと思う。素だと全然そっちでやっていけるはずなのに、本当面倒だよなぁという気がする。

洗脳や人体実験の専門家ではないのだが、それが機能不全に結びつくかも知れないとなると考えられるだけ考えてみてもいいような気がするのと、ロケーションからしても日本って表沙汰になっている分の三倍位はそういうお話があるはずよねと思う。
洗脳がリアリティーからの大幅な踏み外しに結びつくポイントと支配関係の発生について考えるのはやっぱり面白い事だし、もっと日常的に扱われてもいい主題の気がする。