それにしても

この時期にしては寒い(これも比喩でなく単に)。
以下ちょっとイヤな感じの覚え書きなのだが、私は糸井重里だけはどうしても刑事告発したい、と思っている。こういう身近で自分の虚栄心が原因で不幸な死にかたをした人がいる人特有の開き直りって、ほんとたち悪いよなぁと思う。
都市伝説で、手足を胴体から切り離した女性をなぐさみものにするツアーがある、というひどい話があった(単に都市伝説だといいと思うんだけど)。
クリエイターが枯渇してて、虚名支えるために不正入手した他人の情報をばらまいてるのってこの話と同じイヤさがある。そこまで空っぽならお前が消えればいいだろ、と思うのだが。今日のブログを読んで全身総毛立つ程気分悪くなった。こいつに何もあげるつもりなくとも、無断でパクられたり私生活にアクセスされたりしてる人って相当いるのじゃないかと思う。
こんな奴がプロデュースしてる手帳なんて絶対不必要だし、ほんとだったら無断流用を全部指摘して吊し上げたほうがよいのだと思う。
実際に仕事をする予定で、あんまりイヤな代物なので断ったという方からも、下らない奴だと聞いた。目とか笑ってないし。

横浜駅周辺で定点観測的に、単なる景色だけ撮りたいと思いつつ、精神的にクリアなときの感覚が早く戻ってくるといいと思う。